お客さんが少なくて集中出来る!チェンマイの隠れ家的癒しノマドカフェ【hug a cup】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイにはWi-Fi&電源コンセント完備のカフェは多いですが、中にはノマドワーカーに人気すぎてお客さんでいっぱいになってしまうカフェもあります。

「人が多いとなかなか集中できないよ…」という人にとっては、混み合ってるカフェは避けたいところですよね。

そんな中で、カフェの激戦区と言われているニマンヘミンエリアで、少し入り込んだ場所にあるちょっとした穴場感のあるカフェを発見しました。

それがhug a cupというカフェです。こじんまりとしたカフェですが、お客さんで混み合うことも少なくてとっても居心地のいいお店です。

hug a cupの中はこんな感じ

hug a cupはsoi2とsoi4の間にある通りにあるお店で、かなり入り込んだ場所にあるので、街を散策していてふらっと辿りつけるようなカフェではありません。

知る人ぞ知るカフェのような雰囲気が満載です…!私も、hug a cupの少し先にあるPasta  Cornerというパスタやさんを知り合いに教えてもらい、そのお店に行く途中に発見しました。

入り口付近はテラス席になっていて、とっても可愛らしい雰囲気。(完全に認識はしてないのですが、奥にゲストハウスがあってゲストハウス併設のカフェかもしれません)

店内は10席程度のこじんまりとした空間ですが、前面窓になっていて外の光が差し込んでくる明るい雰囲気。

天井も高いので開放感があって、個人的にはとっても好み…!

カウンターで注文をするとスタッフさんが渾身の一杯を作ってもらえます。カプチーノに15分くらいかかってしまったみたいで申し訳なさそうに持ってきてくれたのですが、その分とっても美味しく感じました。

店内のインテリアがなんとも言えないかわいさで溢れていて、こんなにおしゃれな空間を独り占めできるなんてしあわせだなぁと感じながらPCを開いてカタカタと仕事。

机の下には電源コンセントも完備されているので、永遠にここでノマドをしててもいいですか?と言いたくなるほど快適に仕事が出来る環境でした。

hug a cupの情報

店名hug a cup
住所18°47'57. 98°57'50.6"E, 5 (20/68) 6 Bang Bumru, Bang Phlat, Bangkok 10700 タイ
電話番号不明
アクセスsoi2とsoi4の間の通り沿い
カード払い不可
席数10席ほど
定休日不定休
営業時間(平日)11:00〜20:00、(土日祝)9:00〜17:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/pages/hug-a-cup-oo/383305555023846
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!