フレンチトーストとサンドイッチが絶品!チェンマイの隠れ家有名店【The Hideout】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイにはオシャレなカフェはもちろん、実はグルメがとびっきりにおいしいカフェもたくさんあるのです。

中でも旧市街の少し外れにある「The Hideout(ザ・ハイドアウト)」は知る人ぞ知る有名店。フレンチトーストとサンドイッチが特に有名で、一度足を運ぶとやみつきになってしまう美味しさです。

そんな、チェンマイの隠れ家的有名店The Hideoutを紹介したいと思います。

The Hideoutの中はこんな感じ

The Hideoutは、旧市街のメインエリアでもあるターペー門より徒歩10分ほど離れた場所にあります。

道を入り込んだ場所にひっそり佇んでるので、初めて行く時は「本当にこの辺にカフェがあるのかな?」と心配になってしまうかも。

しかし、The Hideoutという白い看板が見えたら安心…!

店内はこじんまりとしていて、席数もそこまで多くはありません。

欧米人をはじめ、日本人にも人気のお店で朝食の時間帯は混み合うこともしばしば。。

The Hideoutでの人気メニューといえば、まずはフレンチトースト。

手のひら2個ぶんくらいの大きめなサイズです。フルーツやクリームチーズのトッピングもできるので、好みのフレンチトーストに仕上げることができます。

外はパリパリで中はふわふわの、とにかく絶品なフレンチトースト…!

そしてフルーツスムージーも砂糖は使っていなくてフルーツのみのたっぷりスムージーがとっておおいしい。

ちなみにサンドイッチもフレンチトーストと並ぶ人気メニューとのこと。

パンをベーグル、バゲッド、ブレッドから選ぶことができ、具材もかなり豊富な種類から選べるみたいで、何度足を運んでも飽きることのないおいしさとのこと。

次回The Hideoutに行った時はサンドイッチも食べてみたいなぁと思います…!

The Hideoutの情報

店名The Hideout
住所95/10 Sithiwongse Rd, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300 タイ
電話番号+66-81-960-3889
アクセスターペー門より徒歩10分
カード払い不可
席数15席ほど
定休日月曜日
営業時間8:00〜17:00
WEBサイトhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d5121428-Reviews-The_Hideout-Chiang_Mai.html
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

5 件のコメント