【岡山駅から徒歩10分】岡山市北区平和町にバナナジュースが飲めるノマドカフェがopen!

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長の山本ゆうこです。

今日は、私自身が新しく岡山にオープンしたノマドカフェの紹介をさせていただきます。

おそらく岡山では初めての「ノマドカフェ×バナナジュースのお店」です。

名前がまさにノマドばななというお店で、ノマドカフェ?バナナジュース??という方も多いかなと思うので、詳しくご説明していきます。

のまどばなな|ノマドカフェとバナナジュースのお店の中はこんな感じ

ノマドばななは、岡山駅から徒歩10分の場所にあるお店で、イオン岡山とクレド岡山のちょうど間くらいに位置します。

岡山駅周辺のカフェは電源・Wi-Fi完備というところもまだまだ少ないので、電源Wi-FiのあってPC作業に集中できる貴重なノマドカフェです。

店内はこんな感じで、夜はBARをやっているお店で昼間にノマドカフェとして開放しています。

BARのオーナーさんがスコットランドのカフェをイメージしてつくられた内装で、まさに海外のカフェっぽい雰囲気…!

本棚には地球に歩き方も。

ノマド利用のお客様は、奥のテーブル席に案内させてもらってます。テーブルと椅子の間が少し広く感じる場合は、気兼ねなくテーブルを椅子側に寄せてみてください。

ちなみに、電源はお声がけいただければ延長コードをお渡ししていますので、スタッフまでぜひ。

奥のテーブル席がいっぱいの時には、バーカウンターでの作業も可能です。

(目の前でバナナジュースをつくってるので、少しだけワチャワチャしてしまうのをご了承ください…)

ちなみにバナナジュースは、めちゃくちゃこだわってお作りしています。

バナナはオーガニック&フェアトレードのバナナを使用しており、砂糖・人工甘味料は一切不使用なので、バナナ本来の甘さと牛乳のみなので健康にもいいバナナジュースです。

1日980円で作業スペースはご利用いただけるのですが、なんとバナナジュースは一杯無料でついてきます。

きっと岡山のノマドカフェでコスパは一番いいんじゃないかなと思います٩(* ‘ω’ *)و

お酒好きな方は、昼はノマドで夜はBARなんて利用の仕方もいいかもしれません。。

BAR SEVENの看板が目印となってますので、岡山駅周辺でPC作業ができるカフェをお探しの方は、ぜひノマドばななにお立ち寄りください。

のまどばなな|ノマドカフェとバナナジュースのお店の情報

店名のまどばなな|ノマドカフェとバナナジュースのお店
住所岡山県岡山市北区平和町7-16 岡山薬品工業ビル 1F
電話番号050-3555-5121
アクセス岡山駅から徒歩10分
カード払い
席数20席
定休日月曜日
営業時間10:00〜17:00
WEBサイトhttps://www.instagram.com/nomad.banana/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
tabicafe編集部
TABI CAFE編集部。各エリアに滞在するライターさんのカフェ紹介をはじめ、TABI CAFE編集部が足を運んだカフェの紹介をしています。もちろんあなたのお気に入りのカフェも紹介してもらえます。「会員登録」よりTABI CAFEメンバーになることが出来ます。

このカフェをSNSでシェアする!