岡山県赤磐市にOPENした西山ファームのFRUIT HOUSE(フルーツハウス)がオシャレ過ぎる…!




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

旅先に行けば必ずといっていいほどカフェ巡りをするのですが、旅先ではなく実家のある岡山県赤磐市にすごくオシャレなカフェがOPENしてました…!

家から車で15分という近距離に激しくインスタ映えしそうなほどオシャレなカフェ。

2018年7月OPENしたばかりみたいですが、常にお客さんでいっぱいの人気カフェになってるみたいです。

平成の夏が終わる前になんとか行っておきたい!ということで、8月末にやっと行ってきました。

FRUIT HOUSEの中はこんな感じ

岡山県赤磐市に新しくOPENしたのは、西山ファームという農園の「FRUIT HOUSE(フルーツハウス)」です。

岡山県ということもあり、岡山県産の旬なフルーツを使ったメニューがたくさんあります。特に夏の時期は、桃、桃、桃!

桃のかき氷、桃のスムージー、丸ごと桃を使った丸ごとピーチ、桃のソフトクリームなど。そしてどれも見た目がとってもかわいいいい。

西山ファームHPより

そして、メニューからも滲み出てくる圧倒的なかわいさ…!これはメニューだけでなく、店内もめちゃくちゃかわいいです。

入り口を入ると右手がカフェスペースで、左手は桃や桃のスイーツなんかがお土産用に販売されています。

天井が高くて、店内は明るい雰囲気でとっても開放感があって気持ちのいい空間。

どこを切り取ってもかわいい系カフェです。

カフェスペースの真ん中には、もも食べ放題スイーツビュッフェのテーブルになっているようで、マシュマロやチョコレートソースなんかが置かれてました。(ただ私が行ったタイミングではビュッフェはやっていなかったのか、そこまでスイーツがなかった…)

FRUIT HOUSEでは、まずはカウンターでメニューを注文。そして出来上がったら番号で呼ばれます。

席数は全部で106席あるので、お客さんが常にいっぱいですが、座れないということはなさそうかな?と思います。

・店内60席
・テイクアウトシート10席
・テラス席36席

テーブル席は軽くボックスタイプになっているので、友達同志でおしゃべりするのにもピッタリ。

真ん中には大きな木があり、どの席でも視覚的に仕切られているからか居心地のいい空間が演出されてます。

テラス席も、外には庭があり開放的で気持ちのいいスペースになってます。

暑い夏の日なんかは、テラス席で桃のソフトクリームを食べるのも最高です…!

ちなみにお土産コーナーには、桃がたくさん販売されてます。白桃、黄金桃などいろんな種類の桃、桃、桃。

持ち帰り用の箱までかわいいい…!!

ちなみに桃以外にも、桃のクッキー、桃の生ジュース、桃のパイなんかがたくさん販売されていて、岡山のお土産にピッタリ。

桃ジャムなんかもとってもおいしそうでした。

InstagramにもたくさんFRUIT HOUSEの写真がアップされてます。

ノマドできるカフェ…ではありませんが、岡山でかわいいカフェに行きたい!桃たっぷりのメニューのあるカフェに行きたい!という人にはピッタリなお店だと思います。

FRUIT HOUSEの情報

店名FRUIT HOUSE
住所岡山県赤磐市五日市274
電話番号086-956-2480
アクセス山陽ICより車で約15分
カード払い不可
席数106席
定休日無休
営業時間10:00-19:00
WEBサイトhttp://nishiyamafarm.com/cafe_fruithouse
ノマド情報 Wi-Fi:なし
電源:なし
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!