岡山駅から徒歩3分のイコットニコット内にある電源・Wi-Fi完備のノマドカフェ【アールベイカー】

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長の山本ゆうこです。

今日は、岡山駅から徒歩3分のイコットニコット(旧ドレミの街)の中にあるアールベイカーに行ってきました。

アールベイカーはイコットニコットの2階にあるカフェで、電源・Wi-Fiも完備のノマドにもぴったりなカフェです。

実際にPCを広げて仕事をしてる人も多いので、もし岡山駅周辺でPC作業ができるカフェを探してる人はぜひ足を運んでみてください。

R Baker(アールベイカー)の中はこんな感じ

アールベイカーは、名前の通りパン屋さんと併設されてるカフェで、パンの種類もとっても豊富です。

個人的には、午前中に行ってモーニングをしながらPC作業をするのが好きで、たまに足を運んでます。

モーニングセットはトーストセットは429円、サラダセットはサラダと好きなパンとドリンクで715円。

パンも見てるだけでワクワクしてくるラインナップ。

ただ、朝一番(10時くらい)はまだパンが焼き上がってなくて種類がまばらだったりします…。

この日は朝一番に入店したので、人がいない瞬間に写真を撮ったのですが、10時を過ぎるとどんどん人が入ってきました。

以前までは、時間制限はなかったのですが、最近では2時間までの利用となったみたいです。

ゆったり仕事となると厳しいので、ちょっとした空き時間のPC作業向きのカフェですね。

ただ緑もたくさんあって、窓際の席からは岡山市内を見渡せたりと、ノマドカフェとしては快適な空間だと思います。

この電源がとれる席は、いつもPC作業をしてる人でいっぱいになってます。

この日はモーニングのセットではなく、枝豆とベーコンのパンにキャラメルカフェラテという暴飲暴食をしてみました。

朝活にはぴったりのカフェなので、ぜひ早起きして(といっても10時開店だけど)アールベイカーで朝ノマドをしてみてください♪

R Baker(アールベイカー)の情報

店名R Baker(アールベイカー)
住所岡山県岡山市北区駅前町1-8-18 イコットニコット 2F
電話番号086-238-1122
アクセス岡山駅から徒歩3分
カード払い
席数約60席
定休日イコットニコットに準ずる
営業時間10:00~22:00
WEBサイトhttps://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33015819/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!