岡山駅から徒歩5分。丁寧に焙煎されたコーヒーが飲めるおしゃれカフェが野田屋町にOPEN!




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

岡山駅から徒歩5分ほど歩いた場所に、スタンドコーヒーのお店がOPENしました。

STAND1-1というお店です。スタンドコーヒーながらテイクアウトのみでなく、イートインもできるのでカフェ利用もできてもとっても便利なお店です。

2階建てのかわいらしい雰囲気のカフェで、店内にはWiFiも完備されているので、ちょっと落ち着いたカフェでノマド作業がしたい時なんかにもピッタリです。

STAND1-1の中はこんな感じ

岡山駅からワシントンホテルの方面にまっすぐ歩いていると、UFJ銀行のある交差点があるのですが、その一角にSTAND1-1があります。

まっしろの建物で2階席はガラス張りになっていて、きっと店内は日差しも差し込んで気持ちいんだろうなぁと外観からも感じます。

1階は注文するカウンターのみになってます。ドリンクメニューだけでなく、ランチメニューやちょっとしたケーキなんかもあります。

イートインの場合は2階席へ。

席数は40席ほどあります。駅から少しだけ離れているので、お客さんでいっぱいになることもなく、ちょっとした穴場カフェな感じがあります。

窓際席はやっぱり日差しがいっぱいに差し込んでいて、いや逆に眩しいかも?状態で、午後一番はあえて窓際に行くのは控えた方がいいかもしれません。。

デザイン事務所がプロデュースしているというだけあって、店内がとってもオシャレ。

(2階に登るとギシギシいうのが少し不安になるところもありますが…)

また、フードメニューは選べるデリランチが野菜もたっぷり獲れてオススメです。

ごはん、スープ付で1,000円ちょうどでした。

おいしいコーヒーを飲みながらゆったりしたい日や、PCを広げて集中して仕事をしたい日なんかにもピッタリのお店です。岡山駅周辺で落ち着けるカフェを探してる人は、STAND1-1にぜひ足を運んでみてくださいね。

STAND1-1の情報

店名STAND1-1
住所岡山県岡山市北区野田屋町1丁目1-1
電話番号086-230-0165
アクセス岡山駅東口より徒歩5分
カード払い不可
席数40席(カウンター20席、テーブル席15席、ベンチ5席)
定休日年中無休(年末年始除く)
営業時間(平日)8:00〜21:00、(土曜)9:00〜21:00、(日・祝)9:00〜19:00(※翌日が祝日の場合は21:00まで)
WEBサイトhttps://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014648/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!