恒春の台湾とは思えないほどオシャレなレストラン波波厨房 Kitchen Swellに行ってみた。




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

台湾のリゾートエリアと呼ばれる恒春(ヘンチュン)ですが、恒春では台湾らしからぬオシャレなホテルやカフェがたくさんあります。

その中でもダントツなオシャレさが際立つ波波厨房 Kitchen Swellに行ってみました。

イタリアンレストランということもあって、パスタやリゾットなんかのメニューもあり、台湾料理に飽きてきた頃に足を運んでみてもいいかもしれません。

カフェとしてももちろん利用できるので、恒春でオシャレなカフェを探してる人にもオススメです!

波波厨房 Kitchen Swellの中はこんな感じ

波波厨房 Kitchen Swellは、恒春バスターミナルから徒歩5分ほどの場所にあります。

少し路地が入り込んだ場所にありますが、外観からして他の景色と浮いてしまうくらいオシャレなのでパッと目につくかなと思います。

店内はレントロナ雰囲気もありつつ、ヨーロッパの街中にありそうなオシャレ具合。

1階にはパンも並んでいて、焼きたてパンもあったりとどれもおいしそう…

2階がレストランになっているのですが、1階で購入したパンは2階にも持ち込みOKです。

1階の奥のスペースには本が並んでいて、ちょっとした本屋さんになっています。

本も一つひとつがすごくかわいい。

店内がとにかくオシャレでキョロキョロしながらワクワクしてしまいます。

2階は席数も多く、ランチの時間帯は地元も人や観光客が数多く押し寄せてます。

ただ、パスタと思って注文したものがマカロニ風パスタだったのだけが少し残念。(パスタは細麺であって欲しい族です)

ただ1階で購入したチーズベーグルはものすっっっごくおいしかったです。

また最後にデザートとしてもピッタリなジェラートが1階で待ってます。

イタリアにでも来たのかな?と思えるほどオシャレな店内に、きっと癒されること間違いなしです!

波波厨房 Kitchen Swellの情報

店名波波厨房 Kitchen Swell
住所No. 88號, Guangming Road, Hengchun Township, Pingtung County, 台湾 946
電話番号+886-8-889-6575
アクセス恒春バスターミナルから徒歩5分
カード払い
席数かなり多い
定休日不定休
営業時間11時00分~14時30分、17時30分~20時30分
WEBサイト
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!