恒春でランチにもカフェにもピッタリ!テラス席がとってもいい雰囲気のSpoon In Pocket。




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

恒春でとびっきりオシャレなカフェを紹介します。それが恒春バスターミナルから徒歩10分ほどの場所にあるSpoon In Pocketです。

ランチ営業もしていて、パスタをはじめ洋食メニューもあるので台湾料理に飽きてきたタイミングにもピッタリ。

またドリンクメニューやスイーツメニューも多いので、カフェ利用にももちろんオススメです。

Spoon In Pocketの中はこんな感じ

Spoon In Pocketは、外観からもかわいらしい雰囲気で周りの昔ながらの台湾の街並みとは少し浮いてます(笑)

店内は1階スペースと2階スペースがあり、席数も比較的多めです。

店内はエメラルドグリーンの壁が特徴的でオシャレな雰囲気。

 

アイスも有名みたいなので、ぜひカフェタイムやデザートなんかでアイスを食べてみてもいいかもしれません。(私は今回ランチでの利用でした)

2階席は吹き抜けになっていて、窓からは日差しも差し込んできもちのいい雰囲気。

まずは1階席を利用するお客さんが多いので、2階は空いてることも多いみたい。

1階の奥のスペースには4名がけの席が2つと2名がけのテーブルが1つあります。

さらには外はテラス席になっていて、なんとも言えない最高の雰囲気…!!

絵に描いたような幸せな空間が広がっています。

2月に恒春に行ったのですが、初夏のような気候で気持ちがよかったです。ちなみに恒春は熱帯気候なので年中あたたかいのでテラス席もきっと天国…

パスタの味は、深くは言及しません(お察しください)

レモンソーダはおいしかったです!!!!

ギンガムチェックの首輪がかわいいネコさんもいました。

恒春でオシャレなカフェはどこかないかな?という時は、Spoon In Pocketに足を運んでみてください。

Spoon In Pocketの情報

店名Spoon In Pocket
住所號, No. 188, Zhongshan Road, Hengchun Township, Pingtung County, 台湾 946
電話番号 +886-8-889-9877
アクセス恒春バスターミナルより徒歩10分
カード払い不可
席数かなり多い
定休日不定休
営業時間10:00〜21:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/spooninpocket/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!