クレド岡山にある電源・Wi-Fi完備の最高のノマドカフェ「うのまち珈琲店」

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長の山本ゆうこです。

今日は岡山市内中心街にあるクレド岡山2階にオープン(2020年7月open)したうのまち珈琲店に行ってきました。

行ってきましたといったものの、もう20回以上いってるくらい(笑)岡山でもお気に入りのノマドカフェです。

なんといっても、空間がすごく広々としてて圧迫感がないので、快適に仕事ができます。

店内は電源もWi-Fiも完備されてるので、PCを広げて仕事をしてる人も多くって、個人的にはほんとうに重宝してるカフェの一つです。

うのまち珈琲店 クレド岡山の中はこんな感じ

うのまち珈琲店は、もともと玉野に1号店があり奈良に2店舗目があって、クレド岡山は3号店にあたるみたいです。

岡山市内の表町方面にあるので、アクセスもすごく便利なところにあります。

店内はこんな感じで、めちゃくちゃ広々としていて。大きい窓からの日差しも気持ちいい…!!

壁がネイビーなのがすごくおしゃれで、壁沿いの席は全席電源コンセントがあるんですけど、壁に向かって仕事をしててもすごく気分が上がるカフェです。

さらには1000冊以上の本が置いてあって、自由に手にとることが出来ます。

これだけ本があるので、いわゆるブックカフェみたいな雰囲気だったりもします。

店内はゆったり出来るソファ席も多いので、友人同士でおしゃべりしてる女性も多かったり、あとは空き時間にちょっとコーヒーを飲みに来たという人とか、年齢層も客層もすごく幅広い感じがします。

4名掛けの丸テーブルも椅子の色がそれぞれですごくかわいい。

個人的にはインテリアがすごく好みな雰囲気です。

ちなみにメニューはドリンク意外にもスイーツやちょっとした食事もあります。

人気メニューはインスタ映えするクリームソーダやクレームブリュレの季節のパフェみたいで、学生の女の子がこぞって写真を撮ってるのをよく見かけます。

私はコーヒーかカフェラテを頼むことが多いかも。

何時間もいさせてもらうこともあって、たまに2杯注文したりするものの、それでもこの空間で仕事が出来るのはコワーキングよりやっぱりノマドが出来るカフェはすごくいいなぁと。

岡山でおすすめなカフェを聞かれたら一番に名前をあげるほど、大好きなカフェでした。

もし市内で仕事ができるカフェを探してる人はぜひ足を運んでみてください!

うのまち珈琲店 クレド岡山の情報

店名うのまち珈琲店 クレド岡山
住所岡山県岡山市北区中山下1丁目8-45 クレド岡山2階
電話番号086-230-3922
アクセス岡山駅から徒歩15分
カード払い不可
席数80席
定休日クレド岡山に準ずる
営業時間10:00~19:00(L.O.18:00)
WEBサイトhttps://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33017274/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!