岡山駅西口から徒歩1分にノマドにピッタリの落ち着けるカフェがある。【THE COFFEE BAR】




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

岡山にはノマドができるカフェはまだまだ少ないのですが、ここはWiFiもあってノマドにもピッタリかも!というカフェを発見しました。

それが、岡山駅西口からすぐのリットシティのビルの2階に入っているTHE COFFEE BARです。

瀬戸内市邑久にあるカフェ「キノシタショウテン」の姉妹店にあたるようで、こだわりのコーヒーや食事を堪能することができます。

THE COFFEE BARの中はこんな感じ

THE COFFEE BARは岡山駅から徒歩1分の場所にあるので、アクセスに非常に便利です。

とはいえ、岡山駅の西口(東口より落ち着いた雰囲気)にあるため、お客さんで混み合うこともほとんどありません。

店内も落ち着いた雰囲気なので、PCを広げて仕事をしている人や本を読んでる人も多く、ノマドカフェとして利用するにはピッタリのお店です。

店内には大きなテーブル席が一つ、他は2〜4名がけのテーブル席、ソファ席がいくつかあります。

THE COFFEE BARでは店名のとおりコーヒーへのこだわりはもちろん、岡山では珍しいムレスナティーも取り扱っているので、おいしい紅茶も堪能できます。

ギフト用のコーヒーや紅茶も多く取り扱いがあるので、ちょっとした手土産を購入することも可能です。

また地ビールをはじめ、ソフトドリンク(オレンジソーダやブルーベリーソーダ)なども置いてあり、作業スペースとして活用できながらおいしいドリンクやケーキも楽しめるのがうれしいポイントですね。

岡山駅周辺で落ち着いてゆったりできるカフェを探している人にはTHE COFFEE BARはオススメです。

THE COFFEE BARの情報

店名THE COFFEE BAR
住所岡山県岡山市北区駅元町15-1 リットシティビル2F
電話番号086-239-7550
アクセスJR岡山駅西口より徒歩1分
カード払い不可
席数30席(2人テーブル×5席、6人テーブル×1席、8人テーブル×1席、ソファー席6席)
定休日無休
営業時間 8:00~19:00
WEBサイトhttps://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010236/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!