神戸元町のキッシュランチが絶品すぎるおしゃれカフェ【anthem(アンセム)】




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

三宮や元町にはオシャレカなカフェがたくさんあります。そしてオシャレだけではなく、スイーツやランチが美味しいカフェもたくさんあります。

そんな中、新たに「ここのキッシュはぜひ食べて欲しい…!」というカフェを発見しました。

それが元町駅から徒歩5分の場所にある、キッシュランチが特に有名なアンセムというお店です。

たかがキッシュ、されどキッシュ。個人的にはこれまで食べてきたキッシュの中では暫定1位の美味し過ぎるキッシュでした。

アンセムの中はこんな感じ

アンセムはJR元町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。ビルの4階に入ってるのですが、エレベーターがないため階段で上がるため、夏の日なんかは汗だくになってしまいがち。

それでも美味しいキッシュが食べられるなら…と張り切って階段登ってたどり着いたら、雰囲気のあるオシャレなかわいらしいカフェがありました。

店内はそこまで広くはありませんが、25席ほどあり、1人でも入りやすい雰囲気のお店です。

壁際の席には、電源コンセントもあり、ちょこっとPCを広げてお仕事もできる雰囲気です。

ただランチの時間帯は混み合うこともあるので、周りの状況次第といった形です。

ただ何よりも楽しみなのが、アンセムでも人気のあるメニューのキッシュランチ…!

注文して待つこと20分ほど。

きたー、キッシュランチ。

冷静のじゃがいもスープとパンが2つ、そしてサラダと一緒にキッシュ。

このキッシュが、なんとも言えないほとフワフッワでプリンみたいな食感なのですが、卵とバター(?)がとってもいい味わいで、最高においしいキッシュでした。

パンやスープも美味しいのですが、キッシュの衝撃がすごすぎて。クリーミーかつベーコンやじゃがいもがゴロっと入ってて食べ応えもあります。

これは確かに、キッシュランチのためだけでもアンセムに通いたいと思ってしまうほど。

美味しいキッシュランチが食べたい!という人は、ぜひ神戸元町のアンセムに足を運んでみてください。

アンセムの情報

店名アンセム
住所兵庫県神戸市中央区海岸通2-3-7 グランディア海岸通 4F
電話番号078-771-4914
アクセスJR元町駅から徒歩5分
カード払い不可
席数25席
定休日水曜日
営業時間11:30~23:00(L.O.22:00)
WEBサイトhttp://www.anthem-kottabos.com/
ノマド情報 Wi-Fi:不明
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!