三宮のトアウエストの一角に佇むカフェ「awj」がオシャレでノマドにもピッタリ。




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

三宮にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、どこも混み合ってるところも多いのが正直なところ。

混み合ってるカフェだとノマドをするにも気が引けてしまいますが、そんな中三宮駅から徒歩10分ほど離れた場所にある「awj」というカフェがとっても雰囲気がよくて混み合うことも少ないようで、ちょっとした穴場カフェでした。

もし三宮・元町周辺でゆったりノマドができるカフェを探してる人にはおすすめのお店です。

awjの中はこんな感じ

awjは三宮の中でもおしゃれなカフェやレストランの多いトアウエストにあります。

外観からはヨーロッパの街中にありそうなとってもオシャレな雰囲気を感じます。

店内は26席と広々とした空間を贅沢に使った作りになっていて、席と席のスペースも広めなのでゆったりくつろげます。

インテリアはスタイリッシュだけど、どこかレトロな雰囲気も感じる落ち着ける空間になってます。

ちょっとした打ち合わせにも使えそうなソファ席もあります。

店内はWi-FiはないのでポケットWi-Fiかテザリングが必要です…!奥側の席に電源コンセントらしきものは見かけたので、もしもの時は利用できるかもしれません。(要確認)

外にはテラス席もあるので、気候のいい季節なんかはテラス席でゆったりノマドをするのも気持ち良さそう。

三宮の中でも一通りの多い筋からは一本入り込んだ場所にあるので、テラス席でもゆったりとした時間を過ごせそうです。

関西では珍しい「エイジングコーヒー」のオリジナルブレンドを使用するコーヒーのメニューもあるようで、コーヒーが好きな人はチェックしてみて欲しいなぁと思います。

私が足を運んだタイミングはお昼過ぎだったのですが、なぜか(?)お客さんが一人もいなくて貸切状態だったので、PCを広げてゆったり作業もできました。

タイミングによるかもしれませんが、三宮周辺でノマドができるカフェを探してる人は立ち寄ってみてもいいかもしれません。

awjの情報

店名awj
住所兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目2-19
電話番号078-331-1818
アクセス三宮駅より徒歩10分
カード払い不明
席数26席
定休日水曜日、木曜日
営業時間12:00〜19:00
WEBサイトhttp://www.awj.kitchen/
ノマド情報 Wi-Fi:なし
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!