JR三宮駅の北側にあるcafe+(カフェプラス)がとってもオシャレでかわいい空間…!




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

神戸三宮にはカフェもたくさんある中で、ノマド作業ができるカフェってどこだろう?と思う人も多いかもしれません。

三宮駅の周辺となるとお客さんが混み合ってることも多くて、なかなかゆっくりできるカフェも少ないのが現状…!

ただ、そんな中で三宮駅から徒歩10分ほど離れた場所にあるcafe+(カフェプラス)というカフェが、とってもオシャレで雰囲気もよくてゆったりするのにピッタリの空間だったので紹介したいと思います。

三宮でノマドカフェを探している人にとっては、ちょっとした穴場カフェかもしれません。

cafe+の中はこんな感じ

カフェプラスはJR三宮駅の北側にあるカフェで、駅からは10分ほど離れた場所にあります。

もともと美容室として経営されていた空間をリノベーションしているカフェとのことで、外観も中身もとってもオシャレな雰囲気です。

店内はこじんまりとしていて、全部で15席ほど。

オーナーさんの女性の方はやさしい雰囲気で、ゆったりしていてもお水を継ぎ足してもらえたり居心地のいい空間です。

カウンター席には常連さんがやってきて、オーナーさんとお話していたりアットホームな雰囲気も感じます。

奥側の席の壁際には電源コンセントもあり、自由に利用できます。

ただWi-Fiはないので、PC作業をするにはポケットWi-Fiかテザリングが必要になってきます…!

レジの近くには革工房ma-saというSHOPも併設されていて、かわいらしい革グッズも販売されています。

キーカバーとかとってもかわいくて欲しくなったけど、鍵持ってなかったなぁと断念。

ちなみにコーヒーにもこだわりがあり、ハンドドリップで丁寧に一杯ずつ淹れてもらえます。

レモンのコースターがめちゃくちゃかわいいいい…!ラテアートにもほっこりします。

またオーナーさんおすすめのレモンケーキもとってもおいしかったです。

スイーツを食べながらちょっとしたPC作業にはピッタリのカフェだと思います。

三宮駅周辺でノマドカフェを探している人は、ぜひ足を運んでみてください!

cafe+の情報

店名cafe+
住所兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目7 琴ノ緒町4-7-9 関西ビル103
電話番号070-6476-2794
アクセスJR三宮駅より徒歩10分
カード払い不可
席数15席ほど
定休日火曜日休、木曜日は18時まで
営業時間10:00〜19:00
WEBサイトhttp://cafepls.main.jp/
ノマド情報 Wi-Fi:なし
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!