チェンマイで自家製ドーナッツが食べられるおしゃれカフェ【Flips&Flips Homemade Donuts】




サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイではドーナッツを売っているお店というと、なかなか見かけないなぁと思っていたのですが、アカアマコーヒー本店の近くにドーナッツ専門店を発見したので立ち寄ってみました。

なんとここのドーナッツ専門店、1日200個以上のドーナッツを作っているほどの人気店とのこと。

11時〜16時までが営業時間ですが、売り切れ次第営業が終了してしまうようです。

Flips&Flips Homemade Donutsの中はこんな感じ

Flips&Flips Homemade Donutsは、旧市街のお堀の外の北西に位置するサンテイタムエリアにあります。

地元の人が住んでるローカルエリアになるめ、地元の人がよく買いにくるお店のようです。

お店の外にメニュー表があるので、どんなドーナッツがあるのかなぁ?と見てから店内に入れます。

種類はそこまで多くなく、全部で15種類ほど。かなり甘めのスイーツ系のドーナッツが多いです。

お店の入り口付近に紙とペンが用意されているので、注文をその紙に記入してスタッフさんに渡します。

テイクアウトもできますが、レジの奥にイートインのできるちょっとしたカフェスペースもあります。

緑溢れるテラス席になっていて、扇風機の風が吹いてて心地いい空間。

5分くらいするとスタッフさんがドーナッツを運んできてくれます。

今回注文したのはプレーンのドーナッツ。

イメージ的に日本でも流行っているクリスピードーナツ系の味です。

個人的にドーナッツはサーターアンダギーのような揚げドーナッツが好みなので、かなり甘い……と感じました。

クリスピードーナツやミスタードーナッツが好きな人には、ハマる味かなぁと思います。

お水はセルフで用意されているので、かなり水を飲みながらハァハァ言いながら食べました…!

Flips&Flips Homemade Donutsの情報

店名Flips&Flips Homemade Donuts
住所14 Hussadhisawee Soi 5, Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300 タイ
電話番号+66 91 865 1535
アクセスサンテイタムエリア
カード払い不可
席数10席ほど
定休日木曜日
営業時間11:00〜16:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/FlipsandFlipsHomeMadeDonuts/
ノマド情報 Wi-Fi:不明
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!