チェンマイNo.1のコーヒーが味わえるアカアマコーヒーの本店が最高に居心地がいい…!




サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイはカフェのみならずコーヒーがおいしいお店が多いと言われている中で、そんな中でも圧倒的No.1の人気を誇るコーヒー店があります。

それが「アカアマコーヒー」というお店。コーヒー好きの人には、ぜひ味わってもらいたいカフェの一つです。

そしてアカアマコーヒーはチェンマイでも3店舗ほどあるのですが、今回紹介する本店がとっても雰囲気もよくて個人的にはとってもおすすめです。

アカアマコーヒーの中はこんな感じ

チェンマイの中でもおしゃれカフェの多いニマンヘミンエリアからタクシーで10分ほど離れた場所にアカアマコーヒーの本店があります。

住宅街の中ということもあって、現地の人や周りのコンドミニアムを借りて住んでる外国人たちが朝食TIMEに足を運ぶことが多いからか、比較的午前中は混み合うことも多いみたいです。

まずはレジでドリンクを注文。コーヒーもいろんな種類のコーヒーがあるので、コーヒー好きはとってもテンションが上がるかと…!

ちなみにレジの横にはコーヒー豆も販売されているので、お土産に買って帰ってもよさげ。コーヒー好きの友達には必ずよろこんでもらえると思います。

ちなみに朝食TIMEとして足を運ぶなら、コーヒーと合わせてベーグルを注文してみるのもおすすめです。ホカホカのベーグルにクリームチーズがついてきて、ベーグルとクリームチーズの相性がとってもよくて最高においしいです。

そして店内は、カラフルなのに統一感のあるおしゃれ空間が広がってます。

天井からはアカアマコーヒーの生産地であるタイ北部のアカ族の様子の写真がたくさん吊るされています。

また奥にはこじんまりとした空間もあって、朝食後にはPCを広げて仕事をするのにもピッタリ。

ちなみに緑をたっぷり感じられるテラス席も人気で、常にお客さんで賑わってることの多いアカアマコーヒー。

それだけ美味しいコーヒーを求めてやってくる人が多い、チェンマイNo.1のコーヒー専門店です。

アカアマコーヒーの情報

店名アカアマコーヒー
住所9/1 มาตา อพาร์ทเม้นท์ ถนน Hussadhisawee Soi 3, Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300 タイ
電話番号+66-86-915-8600
アクセスMAYAショッピングセンターより徒歩20分
カード払い不可
席数40席ほど
定休日不定休
営業時間8:00〜18:00
WEBサイトhttps://www.thailandtravel.or.jp/akha-ama-coffee/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!