チェンマイの自然の中にひっそり佇むフォトジェニックすぎるカフェ【LAN DIN Chiangmai】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイは街を歩けばカフェ、カフェ、カフェのカフェ天国ですが、街中から少し離れた場所にもとってもフォトジェニックなカフェがあります。

それが緑いっぱいの自然の中に佇む「LAN DIN Chiangmai」です。周りには新しくチェンマイの人気スポットになっているアーティストの集まるBaan Kang Watもあります。

チェンマイの市街地からはタクシーで20分ほど離れた場所にありますが、Baan Kang Watと合わせてカフェ巡りのために足をは混んでみてもいいかもしれません。

LAN DIN Chiangmaiの中はこんな感じ

LAN DIN Chiangmaiに到着すると、まず圧倒されるのが外観のデザイン。

半透明の壁がなんとも言えないほど、美しいフォルムになっていて、デザイナーさんなんかはきっと血が騒ぐのではないかと思うほど…!

カフェの入り口にはお花が並んでいて、とってもかわいらしい雰囲気。

入り口の前にはテラス席で自然の中でゆったりした時間を過ごせます。

そして店内は、シンプルなインテリアで統一されていて、あえて何もない空間がとってもオシャレ。

さらには天井が高いので、開放感もあってただただ気持ちがいいいい。

また窓際では全開の窓から気持ちのいい風が吹き込んでくるので、自然をたっぷり感じることができます。

ただ、その分蚊が多いのが難点……。

といっても、虫除け対策をした上で、PCを開いてカプチーノを飲みながらゆったり仕事をする時間は至福そのもの。

他のカフェでは味わえないオアシスたっぷりの時間を過ごすことができます。

LAN DIN Chiangmaiの情報

店名LAN DIN Chiangmai
住所ถนน บ้านร่ำเปิง Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66-63-365-3946
アクセスチェンマイの市街地からタクシーで20分
カード払い不可
席数40席ほど
定休日不定休
営業時間8:00〜20:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/pages/Lan-Din/244682466092795
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!