チェンマイの旧市街の西側にあるスターバックスは開放感があってとってもおしゃれ…!




サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイには街中を見渡せばカフェだらけで、Wi-Fi&電源コンセントも完備のところばかりなので、ノマドワーカーにとってはまさに天国。

そのためチェンマイではノマドができるカフェ探しに困ることはないので、日本でよく利用されるスターバックスを利用する頻度は少なくなってきます。

しかし、チェンマイのスターバックスはカフェ天国の街ということもあって、クオリティがめちゃくちゃ高い…!

「ここは本当にスタバ?」と思ってしまうほど広々としたおしゃれカフェでした。

スターバックスの中はこんな感じ

今回紹介するのは、チェンマイの旧市街とニマンヘミンの間に位置するスターバックスです。

チェンマイラム病院という日本語の通じる病院の隣にあります。

まず入り口を入ると目に飛び込んでくるのが開放感溢れる店内の様子。

天井が高く、さらにはスペースを贅沢に使っていているので広々とした空間になっています。

店内はPCを広げて仕事をしている人も多いです。海外ではスターバックスのWi-Fiは有料というところもありますが、ここのスタバは無料でWi-Fiも利用できます。

レジの横にはタンブラーやマグカップがズラーと並んでいて、とってもおしゃれ…!

またレジの横にはスターバックカードがあったのですが、カップの形をしていてとってもかわいい。

日本ではなかなか見かけないタイプのカードでつい買いたくなってしまいます。(海外のスタバカードは日本では使えないので要注意)

またレジの横(反対側)には旧市街の地図もあります。スターバックスの場所は、地図の左側にマークがある位置です。

また、ここのスターバックスは2階にも席があります。階段にはコーヒー豆の生産地が描かれていてとってもおしゃれ。

ちなみに階段から1階の店内を見渡すと、かなり広々とした空間を感じることができます。

2階席もまたいい雰囲気。ソファタイプのいテーブル席やテラス席。

またちょっとした会議ができそうなスペースなんかもあります。

チェンマイはおしゃれなカフェが多い中で、スタバもとってもおしゃれな空間になってました。

チェンマイのスタバってどんな感じだろう?と気になる人は、ぜひ足を運んでみてください!

スターバックスの情報

店名スターバックス
住所8 Bunrueang Rit Rd, Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号不明
アクセス旧市街とニマンヘミンの間
カード払い
席数かなり多め
定休日不定休
営業時間6:30〜22:00
WEBサイト
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!