チェンマイでオーガニックな食事を食べられる開放感溢れるカフェ【Bird’s Nest Cafe】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイはカフェ天国と言われるほどカフェだらけの街です。そんなチェンマイですが、今回はオーガニックな食事が食べたいと思ったら足を運びたいカフェを紹介したいと思います。

旧市街の北側にある「Bird’s Nest Cafe(バーズネストカフェ)」というお店です。

ゲストハウスと隣接しているカフェで、一軒家になっていて1階席と2階席でそれぞれ雰囲気の異なる空間になっていますが、とにかくオシャレ。

座敷タイプになっている席もいくつかあるので、ゆったり過ごすにはピッタリです…!

Bird’s Nest Cafeの中はこんな感じ

Bird’s Nest Cafeは旧市街の北側で、少し道を入り込んだ場所にあります。

ただ、オーガニックメニューのあるカフェということもあり、欧米人からも人気でランチの時間帯は混み合うことも少なくないそう。

緑に囲まれて自然をたっぷり感じることができます。

店内の壁にはイチョウの葉っぱ(?)の絵が大きく描かれていてとってもおしゃれ。

さらには雑貨やコスメグッズなんかも販売されています。紅茶やコーヒー豆なんかもありました。

そして、店内は外からの風が吹き込んでくる開放感のある気持ちのいい空間…!1階席は窓際のカウンター席と2名掛けのテーブル席やソファ席なんかがあります。

また2階席は小上がりになっている席もあり、奥の壁には日本っぽい浮世絵が描かれています。

と思ったらネパールっぽい側もあったり。いろんな要素がミックスされているのにゴチャゴチャすることなく、とってもセンスがいい。

私が行ったタイミングは15時過ぎだったので、比較的お客さんも少なかったのですが、ランチタイムの時間帯なんかは席がいっぱいになることもあるみたいです。

また口コミによるとフルーツスムージーがとっても美味しいとのことですが、私はダイエット中だったこともありサラダとスープのランチセット(160バーツ)を注文しました。

かぼちゃのスープとサンドイッチにサラダで500円ちょっとなので、かなりお得だなぁと思います。

Bird’s Nest Cafeの情報

店名Bird’s Nest Cafe
住所Sinharat Lane Soi 3, Chiang Mai, Thailand
電話番号+66-89-693-3845
アクセス旧市街の北側
カード払い不明
席数多め
定休日火曜日
営業時間8:30〜18:00
WEBサイトhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d3607502-Reviews-Birds_Nest_Cafe-Chiang_Mai.html
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

2 件のコメント