旧市街で歩き疲れたら立ち寄りたいアイスの美味しいカフェ【Turtle Homemade Ice Cream】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

この記事を書いてるのが、4月。タイでは1年の中でも4月は一番暑い時期と言われていて、気温が40度まで上がることもあるとか…

本当に毎日暑いです、暑過ぎます。そして旧市街は影がない道も多くて汗だくで歩きまくってます。

そんな中、「ホームメイドアイスクリーム」という看板を見つけて吸い込まれるように入り込んだカフェがあったのですが、そのカフェがノマドカフェとしても最高に居心地のいいカフェだったので、TABI CAFEでも紹介できたらと思います!

Turtle Homemade Ice Creamの中はこんな感じ

「アイスが食べたい」チェンマイで街中を歩いてるとふとそんな気分になることがあります。

そんな気分を満たしてくれたのが今回紹介する「Turtle Homemade Ice Cream」です。旧市街を汗だくで歩いていた中でオアシスかなと思いました。

Turtle Homemade Ice Creamは車やさんの中に入ってるカフェで、一見カフェがあるとは気づきにくいかもしれませんが、よく見ると窓ガラスにかわいらしいペイントがされています。

店内はこじんまりとしたスペースになっています。

4名がけのテーブル席が2つ、またソファタイプの席もあります。

また外を眺めながらゆったりできる2名がけのテーブル席も。

 

Homemade Ice Creamというだけあって、たくさんの種類のアイスが並んでます。

色とりどりのアイスがすごくかわいいいいい!

シングルだと40バーツなので130円くらいとお手頃な価格。

またお水も用意されてるのはすごくうれしいい。

アイスクリームやさんだけど、Wi-Fi完備で地面には電源コンセントも埋め込まれてる箇所がいくつかあるので、PCを広げてゆっくりノマド環境として利用することもできます。

チェンマイではカフェの数が多いからか、基本的に混んでるお店が少なくって長居をしてもいい雰囲気がとっても心地よい。

おいしいアイスを食べながら、ちょっとPCを広げてみたりするのもチェンマイノマドを感じられるかなぁと思います。

Turtle Homemade Ice Creamの情報

店名Turtle Homemade Ice Cream
住所ratchadamnoen road, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50100
電話番号065-353-2642
アクセスターペー門より徒歩5分
カード払い不可
席数約15席
定休日日曜日
営業時間10:00〜19:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/turtlehardicecream/?rf=240211002741110
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

3 件のコメント