隠れフォトジェニックなチェンマイの郊外にあるブックカフェ【Mahasamut Library】




サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイには、オシャレなカフェがたくさんあり、街中を歩いてるとカフェ、カフェ、カフェとまさにカフェ天国。

そんな中、チェンマイの市街地からは少し離れた場所にあるとってもオシャレなブックカフェを発見しました。

それが最近では隠れフォトジェニックスポットとなりつつある「Mahasamut Library」というカフェです。

店内には大きな本棚があり、そこにはズラーっと本が並んでいて、本好きにはたまらない空間になってます。

Mahasamut Libraryの中はこんな感じ

Mahasamut Libraryがあるのは、最近チェンマイの中でも人気スポットになりつつあるアーティストの集まるBaan Kang Watの中にあります。

Baan Kang Watではとにかくオシャレなカフェや雑貨やさんがたくさんあるので、市街地から少し離れていますが半日くらいは楽しめるスポットになってます。

Mahasamut Libraryでは、まずはレジでドリンクを注文。紅茶はなくコーヒーかフルーツドリンクのみでメニューの種類は少なめです。

そしてレジから振り返ると、大きな本棚と開放感のあるカフェ空間…!

地面は水色と白色のタイルで敷き詰められていて、とってもかわいいいいい。

窓はなく外からの風が吹き込んでくるので開放感もあって気持ちい空間です。

みんな思い思いに本を広げて読みふけってます。

本棚にはいろんな本が置いてますが、残念ながら日本語の本はありません……

読む振りをするかPCを広げてノマドカフェとして利用をするか。

ただ、これだけ開放感もあってオシャレな空間なので、いつもとは違ったアイデアなんかも浮かんできそう。

とにかく気分が上がるかわいさです。

ふと飾られているクッションも一つひとつがかわいくて、女子はきっと「かわいい…!!」が止まらないかなと。

本好きやブックカフェが好きな人にはたまらない空間になってると思うので、ぜひ少し足を伸ばしてMahasamut Libraryに行ってみてください。

Mahasamut Libraryの情報

店名Mahasamut Library
住所123/1 หมู่ 5 ถนน บ้านร่ำเปิง ตำบล สุเทพ Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66-87-684-8083
アクセス市街地からタクシーで20分
カード払い不可
席数30席ほど
定休日月曜日
営業時間11:00〜18:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/mahasamutlibrary/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!