健康食のランチが食べられる。とびっきりオシャレな三宮のカフェ【あげは】




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

三宮にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、健康食のランチやディナーのメニューがあり、さらにはお店の雰囲気もとってもかわいいカフェを新たに発見しました。

それが三宮駅から徒歩5分ほどの場所にある「あげは」です。

トアロード沿いにあるお店で、常に女性のお客さんでにぎわってる人気カフェです。

あげは 神戸トアロード店の中はこんな感じ

あげはは三宮駅から徒歩5分とアクセスのいい場所にあります。

外観からしてオシャレな雰囲気で、ついつい足を止めたくなってしまうようなお店です。

店内は、カウンター17席、テーブル14名×1、テーブル2名×19、ソファー席4名がけ1席と73席ある広々としたお店です。

かわいらしいインテリアに囲まれて、女性はきっとハマってしまうカフェではないかと思います…!

ランチの時間帯は混み合うことも多いですが、ランチやカフェタイムが落ち着いた夕方くらいだとお客さんも少なくなってきます。

ソファ席の後ろの黄色い壁には店名にもなってるアゲハ蝶が舞っててとってもかわいいい。

さらには店内の奥にはテラス席もあり、こちらがまた雰囲気がとってもいいです…!

丸い白いランプがとっても生えてて窓際席からはイラストになっている外観を眺めることができます。

またランプにはまたアゲハ蝶が止まっててかわいいい…!!

夕方になるとテラス席の窓際のランプが店頭して幻想的な雰囲気になります。個人的には夕方のテラス席が人も少なくていい雰囲気がとってもオススメです。

ランチメニューも豊富ですが、夜のメニューも野菜たっぷりの食事が1,500円前後で食べられます。

ちょっと野菜が食べたいなぁという時に、ぜひ立ち寄ってみてください。

あげは 神戸トアロード店の情報

店名あげは 神戸トアロード店
住所兵庫県神戸市中央区中山手通2丁目4-8
電話番号078-321-2780
アクセス三宮駅より徒歩5分
カード払い
席数73席
定休日不定休
営業時間11:00〜22:00
WEBサイトhttp://cafe-ageha.jp/
ノマド情報 Wi-Fi:不明
電源:なし
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!