心斎橋駅から徒歩5分のサタデーズ サーフ ニューヨークがノマドカフェとして最高の空間…!




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

心斎橋駅ではWi-Fi&電源完備のカフェも増えてはきてるものの、まだまだ少ないのが現状。

混み合っててなかなか落ち着いて仕事ができるカフェというと、かなり数が減ってしまいます。

そんな中、心斎橋駅から徒歩で5分、四ツ橋駅から徒歩で3分というアクセスもよくって、さらにはWi-Fi&電源完備のノマドにピッタリなカフェを発見しました。

それがサタデーズ サーフ ニューヨーク大阪店です。

立地がいいのに、外観からはカフェっぽく見えないからか、知る人ぞ知る穴場感のあるカフェでノマドにピッタリなお店です。

サタデーズ サーフ ニューヨーク大阪店の中はこんな感じ

サタデーズ サーフ ニューヨークは、お店の外観はカフェっぽい雰囲気がないせいか、一見さんというよりもサタデーズ サーフ ニューヨークに行きつけの人が通うようなお店です。

といっても、居心地がよくて落ち着けるカフェなのでお昼過ぎのカフェTIMEなんかはお客さんも増えてきて、席は埋まりがちになることも…。

ちなみに、お店の名前からもわかるようにサーフボードショップが併設されいていて、サーフボードをはじめサーファー用のアパレルなんかも並んでいます。

店内は真っ白の壁に空間を贅沢に使ったスペースが開放感もたっぷりで、さらには開きっぱなしの窓からは心地よい風が吹き込んできて気持ちのいいお店です。

まずはレジで注文をしてから、席につきます。

食事メニューはなく、ケーキやパンが数種類並んでいますが、パン屋ケーキもそれぞれ手の込んだ作りになっていて美味しいと評判。特にクロワッサンはサクサクでバターの香りが食をそそるみたいです。

私はいちごのデニッシュにしました…!サクサクの記事にカスタードたっぷりで美味しかった。

カプチーノも丁寧に淹れてもらって、ちょっとしたカフェTIMEにはピッタリだなぁと思います。

そして何よりも、PCを広げて仕事をするのにピッタリなのがうれしいところ。

席はそこまで多くはなく、大きなテーブル席が1つなのですが、テーブル真ん中のライトが手元を照らしてくれて、集中して仕事をするのにとっても快適なのです。

ちなみにテーブルの裏側には、各席に電源コンセントも設置されているので、充電に困ることもありません。

PCを広げて仕事をしている人、ちょっとした打ち合わせをしてる人、読書をしてる人など様々ですが、一人でも入りやすい雰囲気なので、ちょっとしたノマド作業がしやすいお店だと思います。

心斎橋駅周辺で、PCを広げて仕事ができるカフェを探してる人は、サタデーズ サーフ ニューヨークはおすすめです!

サタデーズ サーフ ニューヨーク大阪店の情報

店名サタデーズ サーフ ニューヨーク大阪店
住所大阪府大阪市中央区南船場4-13-22
電話番号06-4963-3711
アクセス心斎橋駅から徒歩5分、四ツ橋駅から徒歩で3分
カード払い不明
席数30席
定休日無休
営業時間9:00~20:00
WEBサイトhttps://www.saturdaysnyc.com/location/osaka
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!