居心地抜群のゆったり仕事をするのにピッタリなニマンヘミンのノマドカフェ【Taste Cafe】




サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイにはWi-Fi&電源コンセント完備のカフェだらけで、ノマドワーカーにとってはまさに天国。

そんなノマド天国のチェンマイですが、その中でもとびっきりノマドにピッタリなカフェを発見しました。

それがニマンヘミンの少し外れにある「Taste Cafe」です。

このエリアには、Posrestというおしゃれなノマドカフェもありカフェ散策でも楽しめます。

Posrestの中はこんな感じ

Taste Cafeは、ニマンヘミンの中でも少し外れにあるため、お客さんが混み合ってないので集中して仕事をしたい時によく足を運んでいます。

店内はそこまで広くはないものの席と席の感覚も広くて、開放感のある空間がとっても好み。

大きなテーブル席もあり、気分によって席を変えてみてもいいかもしれません。

シンプルなデザインで統一されていますが、インテリアが落ち着いた雰囲気でノマドにはぴったりな環境かなぁと思います。

お水もセルフサービスになっていて、自由に利用できるのもうれしいところ。

Taste Cafeではカプチーノやカフェラテが55バーツとかなり安いのも特徴的。

それでもWi-Fiも早くて電源コンセントもあるので、まさにTHEノマドカフェという環境。

朝も8時からOPENしてるので、私が午前中にがっつり集中して仕事をしたい時によく足を運んでました。

Posrestの情報

店名Posrest
住所2 Chiang Rai Rd, Thesaban Nakhon Chiang Mai, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66-91-076-7600
アクセスチェンマイ大学アートセンターより徒歩3分
カード払い不可
席数20席ほど
定休日不定休
営業時間8:00〜19:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/Taste.Cafe.chiangmai/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!