ニマンヘミンの知る人ぞ知るオシャレでかわいいアイスクリームやさん【I Tim Baan Yaii】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

ニマンヘミンにはオシャレでかわいいカフェはたくさんありますが、ふとアイスが食べたいなぁ〜と思った時に立ち寄りたいカフェを新しく発見しました。

それがニマンヘミンのシリマンカラジャン通りから少し入り込んだ場所にある「I Tim Baan Yaii」です。

アイスクリーム専門店で、店内は数席程度とこじんまりとしたお店ですが、アイスが食べたくなった時にはおすすめのお店です。

I Tim Baan Yaiiの中はこんな感じ

I Tim Baan Yaiiは、チェンマイ在住の友達が教えてくれた穴場中の穴場カフェ。

普通こんな道入ることないよなぁというような場所にひっそりと佇んでます。

お店の外観からして、とってもかわいらしい雰囲気。チェンマイのカフェっぽい感じがすごく好み…!

アイスクリームはいろんな種類のものが用意されています。個人的なおすすめは北海道ミルクという味。

I Tim Baan Yaiiに4回ほど足を運んだのですが、1回だけ北海道ミルクがない日がありました。日によってアイスの種類は変わるみたいです…!

アイスクリームは単体でもOK、またはワッフルとセットになってるメニューなんかもあります。

他にもドリンクメニューも豊富なので、ちょっと甘いものが食べたいなぁ〜という時に立ち寄りたいお店です。

店内は10席もないくらいこじんまりとした空間なので、PCを開いてゆったり仕事が出来るようなお店ではないですが、ふとアイスクリームを食べたい時に足を運んでみてもいいかなと思います。

北海道ミルクのアイスがほのかに懐かしい味を感じさせる、個人的にはどの北海道ミルクよりもお気に入りのアイスクリームでした。

I Tim Baan Yaiiの情報

店名I Tim Baan Yaii
住所Su Thep, ムアンチエンマイ チエンマイ 50200 タイ
電話番号+66 83 516 5506
アクセスシリマンカラジャン通り沿い
カード払い不可
席数10席ほど
定休日不定休
営業時間11:00〜19:30
WEBサイトhttps://www.facebook.com/itimbaanyaii/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:なし
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

5 件のコメント