ニマンヘミンのオアシスをたっぷり感じられるオシャレカフェ【Across the Universe Cafe】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイのニマンヘミンエリアは、街を歩けばカフェ、カフェ、カフェというほどカフェだらけですが、そんな中でも緑たっぷりの空間でオアシスを感じられるカフェを発見しました。

それが「Across the Universe Cafe」です。The Laboratoryhotelというゲストハウスの1階に併設されているカフェで、外観からは少し入りづらい雰囲気があるかもしれませんが、入ってみると真っ白の壁に植物がたくさんあってまさにオアシス…!

緑に囲まれてゆったりしたい時におすすめのカフェです。

Across the Universe Cafeの中はこんな感じ

Across the Universe Cafeは、ニマンヘミンのシリマンカラジャン通り沿いにあります。ゲストハウスらしからぬしっかりとした外観で高級ホテルのような雰囲気…!

少し敷居が高いように感じるので、初めは入りづらい雰囲気を感じるかもしれません。

入り口を入ると、まさにホテルのような雰囲気。奥の方にカフェのレジがあるので、そこで先に注文をします。

時間は定かではないのですが、10時くらいから宿泊者以外の利用可能時間になるようです。

レジで注文&支払いを終えたらカフェスペースに進みます。

外の光が差し込んでいて、店内はとっても明るい雰囲気…!それに植物が映えてて気持ちのいい空間が広がってます。

主なカフェスペースがこちら。植物の温室のような雰囲気ですが、天井もガラスで光が差し込んでいてとにかく開放的。

一見テラス席のようにも感じるスペースですが、窓がきちんと閉められているので、蚊や虫が入ってこないので快適に過ごせるのがうれしいところ。

スイーツメニューも豊富で、ブランチにパンケーキを食べながら仕事をするのもまた至福です…!

ゲストハウスのお客さんがちらほらいましたが、そこまで混み合うこともなさそうなので、落ち着いて仕事ができるカフェを探している人にとっては穴場カフェかもしれません。

Across the Universe Cafeの情報

店名Across the Universe Cafe
住所64 Siri Mangkalajarn Rd, ตำบล สุเทพ อำเภอ เมืองเชียงใหม่ Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66 63 361 4426
アクセスシリマンカラジャン通り沿い
カード払い不明
席数約20席
定休日不定休
営業時間10:00〜不明
WEBサイトhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d12852939-Reviews-Across_the_Universe_Cafe-Chiang_Mai.html
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

3 件のコメント