ニマンヘミンの外れにある穴場なおしゃれノマドカフェ【Posrest】




サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイのニマンヘミンエリアは、タイの代官山と呼ばれるほどおしゃれなカフェが多い街です。

そのため人気のカフェはお客さんで賑わっていることも多いのですが、ニマンヘミンから少し離れた場所に行くとお客さんが少なくてゆったり落ち着ける穴場カフェが見つかります。

今回紹介するのもニマンヘミンの中心地からは少しだけ離れた場所にある「Posrest」というお店。

店内はとってもおしゃれで居心地もいいのに、お客さんがほとんどいない穴場中の穴場カフェです。

Posrestの中はこんな感じ

Posrestは、ニマンヘミンの中でもチェンマイ大学のアートセンターの近くまで行くとあります。

中心地からは少し離れますが、この周辺にはポツポツとおしゃれカフェがあるのでカフェ巡りをするには楽しめるエリアかなぁと思います。

Posrestと合わせて立ち寄りたいお店として、個人的にはTaste Cafeもおすすめです。

店内は1階と2階席がありますが、1階はカウンター席とテーブル席がいくつか。

Wi-Fiも良好で、電源コンセントも各席にあるのでノマドカフェとしてピッタリ…!

ただただ、個人的におすすめしたいのが2階スペース。靴を脱いで裸足で上に上がります。

すると小上がりになってる席がいくつかあり、リラックスしながら仕事ができます。

また小さめではありますがソファ席もあったり。

またテーブル席でがっつり周知いしたい人はテーブル席もあるので、気分によって好きな席を選ぶことができます。

そして何よりもうれしいのがお客さんが少ないこと。

この日も、私と欧米人のノマドワーカーの男性2人だけで3時間ほどがっつり集中して仕事ができました。

おいしい抹茶とおまけのお菓子を頂きながらのノマドはとっても至福な時間です。

Posrestの情報

店名Posrest
住所2 Chiang Rai Rd, Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号+66-84-610-3732
アクセスチェンマイ大学アートセンターより徒歩3分
カード払い不可
席数30席ほど
定休日不定休
営業時間10:00〜24:00(金曜日だけ19時まで)
WEBサイトhttps://www.facebook.com/posrestpremiumhandcraft/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!