レトロな雰囲気がなんとも言えない落ち着くカフェ空間【Nine One Coffee】




サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

2017年冬にチェンマイのニマンヘミンに新しくできたワンニマンというショッピングモールですが、中にはたくさんのレストランやカフェが入っています。

その中の一つに、レトロな雰囲気でなんとも言えない落ち着いた空間のカフェがあります。

「Nine One Coffee」というカフェで、ゆったりした朝の時間を過ごしたい時なんかにピッタリのお店です。

Nine One Coffeeの中はこんな感じ

Nine One Coffeeは、ワンニマンのショッピングモールの1階に入っています。

煉瓦造りの壁に窓ガラスに手書きで文字やイラストが描かれているのが目印。

店内はこじんまりとした空間で、少しダウンライトで落ち着いた雰囲気です。

カウンター席のみでテーブル席はないので、おしゃべりしてる人も少なくて各々が本を読んだりPCを広げていて店内はとても静か。

コーヒーメニューも豊富で、注文をするとスタッフさんが渾身の一杯を丁寧に仕上げてくれます。

今回注文したのがハニーラテだったのですが、ほんのりはちみつの甘い香りがラテとマッチしていてとってもおいしかったです。

窓際の席からは外の景色も眺められたりと、とにかくどこを切り取っても落ち着ける空間です。

さらに個人的にお気に入りのポイントとして、カーペンターズやビートルズのアコースティックギターの音楽が流れていて、なんだか懐かしい気分になりました。

チェンマイではレトロな雰囲気のカフェはそこまで多くないので、昭和生まれで落ち着いた雰囲気のカフェが好きな人にはピッタリのお店ではないかなぁと思います。

Nine One Coffeeの情報

店名Nine One Coffee
住所Nimmana Haeminda Rd Lane 1, Tambon Su Thep, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200 タイ
電話番号不明
アクセスワンニマンショッピングモールの1階
カード払い不可
席数15席ほど
定休日不定休
営業時間7:30~19:30
WEBサイトhttps://www.facebook.com/91onenimman/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!