パーイの自然をたっぷり感じられる手作り感あふれるかわいいカフェ【Paina Paita Home】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイからバスで3時間ほど離れた場所にあるパーイですが、チェンマイよりもさらにゆったりとした雰囲気で自然が大好きな人にとってはハマってしまう街ではないかと思います。

そんなパーイですが、まさに自然をたっぷり感じられるカフェを発見しました。それがPaina Paita Homeです。

パーイの自然を感じながら、さらにはとってもオシャレな空間を堪能できるカフェです。

Paina Paita Homeの中はこんな感じ

Paina Paita Homeはパーイの中心地からは原付で15分ほど離れた場所にあります。パーイでも数少ない観光名所のパーイキャニオンに行く途中にあります。

古民家風の建物が2つ並んでいますが、右側は雑貨や洋服が販売されていて、左側はオシャレなカフェになっています。

カフェの中はとってもカラフルでオシャレなデザインで、ただただかわいい空間。

ただ、私が行ったタイミングではここのカフェはスタッフさんも誰もいなくて利用できない(?)雰囲気だったので、スタッフさんのいる奥の方に誘導されました。

奥に進んで行くと自然溢れる空間が広がっています。

そしてまたカフェっぽい建物が…。こちらPaina Paita Homeのカフェっぽいです。

外にはハンモックも吊るされていてなんともゆるい雰囲気。

店内も半屋外になっていて、外の風が吹き込んできてとっても気持ちがいい。

全体的にパーイの雰囲気が満載で、ヒッピー好きな人にはハマるカフェだと思います。

緑を眺めながらゆったりした時間を過ごせます。

ただ、一つだけつらかったのが蚊がめちゃくちゃ多いこと…。パーイは全体的に自然いっぱいなので、テラス席なんかは蚊が多い。

パッと腕を見ると10匹以上の蚊が泊まってました(つらい)

ちなみに店内にはおとなしいワンちゃんが2匹いますが、とにかくおとなしくてのんびりしてます。

犬はおとなしいけど蚊はアフレッシブ。モスキート対策だけしておけば、きっとのんびり出来て癒されるカフェだと思います。

Paina Paita Homeの情報

店名Paina Paita Home
住所166 Moo 1, Mae Hee Pai, Tambon Thung Yao, Amphoe Pai, Chang Wat Mae Hong Son 58130 タイ
電話番号+66-85-037-7188
アクセスパーイバスステーションより原付で15分
カード払い不可
席数多め
定休日不定休
営業時間不明
WEBサイトhttps://baanpainapaita.wordpress.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

2 件のコメント