可愛過ぎるデザインに身悶える…!ニマンヘミンで必ず行っておきたいお洒落カフェ【SS1254372 Cafe】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイのニマンヘミンエリアには、街を歩けばカフェ、カフェ、カフェ…とにかくカフェだらけなのですが、どれも本当にかわいいいいい!街を歩くだけでもウキウキしてしまいます。

そんなニマンヘミンの中でもお気に入りのカフェがあるのですが、それが今回紹介する「SS1254372 Cafe」です。

soi17という通り沿いにあるカフェで、入り口は雑貨やさんかな?と思うかもしれませんが、奥に進むととってもかわいいカフェが現れます。

ニマンヘミンでオシャレなカフェを探してる人は、ぜひ足を運んでみて欲しいカフェの一つです。

SS1254372Cafeの中はこんな感じ

SS1254372Cafeは外観からは丸っこい窓が特徴的で、4月には上からかわいいお花が垂れていてそれもまたとってもかわいいい。

紫色の花みたいで、タイ人のかわいい女の子たちがお花と外のテラス席でたくさん写真を撮ってました。その気持ちすごくわかる…!

そんなSS1254372Cafeの扉を開くと、真っ白な壁に少しアートな彫刻(?)がほと越されていて、さらにはカラフルなタイルを敷き詰めたテーブルがとっっっってもかわいい。

天井が斜めになっていたり、窓が丸かったり四角かったりところどころにアートな雰囲気を感じます。

店内はWi-Fiも電源コンセントも完備で、欧米人ノマドワーカーさんなんかがPCを広げてカタカタと仕事をしている光景をよく見かけます。

こんなにかわいいカフェで仕事ができるなんて、ただただ至福ですよね。

ちなみにSS1254372Cafeでは中庭のような場所があり、そちらがテラス席になっていて開放感があってとっても素敵な雰囲気です。

日差しも屋根で遮られていて、木漏れ日が差し込んでくる感じが気持ちいいいい。

ちなみにテラス席の奥にはアーティストの方の作品が飾られているギャラリーもあり、アート好きな人にはさらに楽しめるカフェかなぁと思います。

ギャラリーの外の壁にはチェンマイの地図がとってもかわいく描かれていました。

またカフェの奥にはアーティストの方の作品を売っているスペースもあって、どれもすっごくかわいいです。

とっても気に入ったポーチがあったので、私も購入してしまいました🙈

さらにはSS1254372Cafeでのとっておきの朝食メニューがあるのですが、サーモンとアボガドとチーズがのったこのトーストがめちゃくちゃおいしいので、朝食をかねてぜひ足を運んでみて欲しいなぁと思います。

SS1254372Cafeの情報

店名SS1254372Cafe
住所22/1 Soi Nimmana Haeminda 17 Chiang Mai
電話番号+66-93-831-9394
アクセス不明
カード払い不可
席数約40席
定休日不定休
営業時間8:00~20:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/ss1254372cafe/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!