【チェンマイ・ニマンヘミン】「やほっ!」と声をかけてくるニマンヘミンの小さめノマドカフェ(Dolcetto Cafe)

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイのニマンヘミン通りを通っていると、必ず目につく白い人形のいるカフェを紹介したいと思います。

右手をあげて「やほっ」を声をかけてきているような白い人形です。

お店の名前は「Dolcetto Cafe」という名前です。店内はこじんまりとしたカフェですが、外にはテラス席もありPCを持ち込んでノマド作業をしている人もいます。

Dolcetto Cafeの中はこんな感じ

ニマンヘミン通り沿いにあるDolcetto Cafeは、店内は12席程度のこじんまりとしたカフェです。

木目調のデザインがおしゃれな雰囲気で、欧米人がよく利用しています。

4名がけのテーブル席が2つと、2名がけのテーブル席が2つと、店内はそこまで広くありません。

ただWi-Fiはもちろん、電源コンセントも壁際にあるので、PCを持ち込んでノマド作業をすることも可能です。

窓際の隅にこっそりと電源コンセントがあります。

またお店の外はテラス席がいくつかあり、外にもお客さんが賑わってます。

緑に囲まれてるので、気候のいい日なんかは外の席でゆったりとPCを広げて仕事をしてみるのもいいかもしれません。

時間帯によっては、お客さんで混み合うこともありますが、ニマンヘミン通り沿いにあるので空いてるかどうかも外から見えるので、空いていたら入ってみるということもできます。

こじんまりとしたカフェでのノマド作業がしたくなったら、Dolcetto Cafeを利用してみるのもおすすめです。

Dolcetto Cafeの情報

店名Dolcetto Cafe
住所Nimmanahaeminda Rd Lane 4, Thesaban Nakhon Chiang Mai, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200
電話番号083-925-5624
アクセスニマンヘミン通り沿い
カード払い不可
席数20席程度
定休日不定休
営業時間08:00〜17:00
WEBサイトhttps://goo.gl/UgkD6f
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!