朝活にもピッタリ!神戸・元町のエクセルシオールがノマドカフェとして最高の環境。

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

神戸の元町駅周辺にはおしゃれなカフェは多いものの、Wi-Fiや電源コンセント完備のカフェはまだまだ少ないのが現状です。

そんな中、元町駅から徒歩5分ほどの場所にWi-Fi&電源完備のノマドにピッタリなカフェを発見しました。

中華街の入り口にあるので、ついでに中華街に立ち寄ったりと観光気分も味わうことができます。

エクセルシオールカフェ 神戸元町店の中はこんな感じ

神戸元町にあるエクセルシオールは、全体で83席ほどあるかなり広い空間のカフェです。

店内は喫煙席が45席あり、完全分煙となっているので禁煙者にも喫煙者にもうれしい空間となってます。

窓際の席からは元町の風景を眺めることができます。目の前には大丸神戸があるので、人通りはかなり多いかなと思います。

窓際席はそれぞれの席に電源コンセントも設置されていて、ノマドにもピッタリ…!

また大きなテーブルの席にも電源コンセントがあります。

またエクセルシオールは朝7時からOPENしているので、出勤前のOLやサラリーマンをはじめ、朝活をしてる人もちらほら。

モーニングセットも充実してるので、朝早くおきてエクセルシオールでちょっと仕事をしてみるのもいいかもしれません。

Wi-Fiは登録しないといけないので少し手間がかかるので、ポケットWi-Fiを持ってる人は自分のWi-Fiを使った方が便利かなと思います。

エクセルシオールカフェ 神戸元町店の情報

店名エクセルシオールカフェ 神戸元町店
住所兵庫県神戸市中央区栄町通1丁目2-31 東急REIホテル1F
電話番号078-321-7512
アクセス元町駅より徒歩5分
カード払い不可
席数83席
定休日不定休
営業時間7:00〜22:00(土日は7:30〜21:00)
WEBサイトhttps://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28021800/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

1 個のコメント