高雄の西子湾にあるノスタルジックな雰囲気が最高にオシャレなカフェ【書店喫茶一二三亭】




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

高雄の西子湾にある、ノスタルジック代表のようなとっても雰囲気のいいカフェを紹介したいと思います。それが、書店喫茶一二三亭(ヒフミテイ)です。

病院をリノベーションしているようで、ところどころ昔の名残も残しつつ、それでもカフェとして思いっきりリノベーションされた店内がとってもオシャレな雰囲気です。

書店喫茶一二三亭の中はこんな感じ

西子湾駅から徒歩5分ほどの場所にある書店喫茶一二三亭ですが、外観からしてもう、もう、ノスタルジック。

 

このピンクのお花の名前なんだろう?台湾でよく見かけます。

病院だった建物をリノベーションしているということもあり、入り口は病院(医院のような)の名残が残ってて、趣を感じます。

店内は高い天井と広々とした空間で、とっても落ち着いた雰囲気のカフェ。

ランチタイムはお客さんも増えて、少しばかり賑わってます。

オムライスやカレーなど、台湾ぽい料理というよりもスタンダードなメニューがあるので、ちょっと日本を感じたい時にピッタリかも。

手前の豆腐は、味噌汁に豆腐一丁がどんと入ってました。(コレハ、イタダケナカッタ)

けどチーズケーキと台湾茶のセットは絶品でした。

台湾はどうしてこんなにお茶がおいしいのか…!!

高雄は、他の台湾の都市よりも昔ながらの台湾の雰囲気がかなり残っています。ノスタルジックどこ?という時は、書店喫茶一二三亭にぜひ足を運んでみてください。

 

書店喫茶一二三亭の情報

店名書店喫茶一二三亭
住所804 台湾 Kaohsiung City, Gushan District, Guyuan Street, 4號
電話番号+886-7-531-0330
アクセス西子湾駅より徒歩5分
カード払い不可
席数かなり多い
定休日不定休
営業時間10:00分~18:00分
WEBサイトhttps://www.facebook.com/cafehifumi/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!