3Dラテアートがめちゃくちゃかわいい!高雄の西子湾にあるMy Cofi 哈瑪星でラテアートしてもらってみました。




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

高雄の中でも若者のデートスポットと言われている西子湾にやってきました。

街をふらっとしていると目に止まったのが3Dラテアートをしてもらえるカフェでした。

ラテアートはよく見かけるけど、3Dラテアートとは…?と思い吸い込まれるように店内へ。

実際に3Dラテアートのカフェラテを頼んでみたところ、めちゃくちゃかわいかったのでTABI CAFEでも紹介したいと思います。

My Cofi 哈瑪星の中はこんな感じ

西子湾の街を歩いていると目に止まったのが手前の看板。

ネコを描いでいるように見えるけどなんだろう…??と。

実際に店内に入ってみるとかわいらしいカフェ。

かわいらしい食器が並んでたりとなんとも癒される雰囲気のカフェです。

と、そんな中店内の壁には無数の3Dラテアートの実績写真がずらっと。

3Dラテアートとはこういいうことか…!!(めちゃくちゃリアル…)

と思ったら、いろんなラテアートのパターンがあるようで、よく写真を見てみるとかわいいものもいっぱい。

店内は席数はそこまで多くありませんが、午後でもお客さんは私一人だけだったのでゆったり過ごすことができました。

店内の奥には2名がけと4名がけのテーブルが一つずつ。

そわそわしながらも、犬の3Dラテアートのアイスカフェラテを注文……

すると、かわいすぎるいっっっっぬ!!!!!

そんな目でこっち見ないで、飲めなくなるから、やめてぇぇぇ

下からショットはこんな感じ。

いや、もう、めちゃくちゃかわいいのですが、普通に飲みました。

カフェラテとしての味もおいしかったです!!

日本ではあまり見かけない3Dラテアート。高雄の西子湾に来たらMy Cofi 哈瑪星にぜひ足を運んでみてください。

My Cofi 哈瑪星の情報

店名My Cofi 哈瑪星
住所No. 57號, Guyuan Street, Gushan District, Kaohsiung City, 台湾 804
電話番号+886-7-531-8600
アクセス西子湾駅より徒歩5分
カード払い不可
席数20席ほど
定休日月曜日
営業時間11:00分~20:00分
WEBサイト
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:不明
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!