【参。食一CANTEEN】高雄の西子湾にある古民家をリノベーションしたアンティークがかわいすぎるカフェ。




旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

台湾の高雄にやってきました。高雄の中でも若者のデートスポットといわれている西子湾にやってきました。一人で(!)

西子湾はデートスポットというだけあって、とってもオシャレなカフェがたくさんあります。

その中でも古民家をリノベーションされた参。食一CANTEENがとってもオシャレだったので、TABI CAFEでも紹介したいと思います。

参。食一CANTEENの中はこんな感じ

参。食一CANTEENは、西子湾駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

お店の外観からしてもうかわいい。カラフルな旗があるお店は個人的に大好きです。

店内は、カラフルなようでアンティークの家具も多くて落ち着いた雰囲気です。

カラフルな布でつぎはぎになった椅子がとってもかわいい。

席数も多いので、ランチタイムなんかでもお客さんでいっぱいになって座れないということもなさそうです。

どこを切り取ってもかわいい店内でシャッターが止まりません。

ソファ席もあります。(セカイノオワリの家にありそうなソファだ…)

店内はWiFiもあってPC作業をするにもゆったり過ごすにもピッタリなお店です。

店内の奥には雑貨やお皿が販売されていて、それもまたどれもかわいいいい。

台湾ぽいようなそうでないようなものもありますが、それでも全部全部かわいい。

ただただ目の肥やしになります。

パイン入り杏仁豆腐がおいしかったです。コーヒーや紅茶(台湾茶)とともにゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

西子湾に行ったらぜひ足を運んでみてほしいカフェの一つです。

参。食一CANTEENの情報

店名参。食一CANTEEN
住所No. 13, Lixiong Street, Gushan District, Kaohsiung City, 台湾 804
電話番号+886-7-531-5431
アクセス西子湾駅より徒歩5分
カード払い
席数かなり多い
定休日不定休
営業時間9;00分~21:00分
WEBサイトhttps://www.facebook.com/3.11canteen/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。




このカフェをSNSでシェアする!