【大阪・梅田駅】電源・Wi-Fi完備のWork inn(ワークイン)はノマドカフェすぎる。

ノマドワーカーとして、日々カフェで仕事をしているTABI CAFE編集長の山本です。

大阪駅や梅田駅周辺のカフェはどこも混み合ってて、仕事に集中できるカフェが全然見つからない…なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

実際に私自身そんな経験が多く、それなら自分で理想とするノマド向けのカフェがつくりたいということで、大阪・梅田にノマドカフェをopenしました…!!

TABI CAFEというサイトをつくってしまうくらいにカフェが好きで、こんなノマドカフェがあったらいいのにという想いを込めたのが今回紹介するWork innです。

想いこめすぎて、他のカフェよりも少し記事が長くなってしまったことを許してください…(´;ω;`)

Work inn(ワークイン)の中はこんな感じ

Work innは、ドロップイン大阪というゲストハウスのラウンジを昼間の時間帯にノマドカフェとして開放をしています。

そのため、たまに外国人宿泊者さんがくつろいでたりもするので、海外のカフェにいるような気分になれます。

主にはフリーランスやノマドワーカーが利用していて、PC作業をしていたり打ち合わせをしたりしているので、ここに来ると「よし、作業しよう!」という気分になると言っていただくことも多いです。

全席電源完備でまさにノマド向け

せっかく電源があるカフェに入ったのに電源席がいっぱいで使えない…なんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

Work innでは、全席で電源が使えるような配置になってます。ソファ席、テーブル席、電源席どこに座っても電源コンセントがあります。

ドリンク飲み放題で1日980円で利用できる

通常のカフェだと、長時間PC作業をしていると店員さんの目も気になるし、ドリンク追加で頼んだ方がいいかな?とかなってしまいがちですが、Work innは1日980円という料金プランです。

  • 好きな時間だけ仕事に集中できる
  • 好きなタイミングでドリンクが飲み放題
  • 別で食事やドリンクを持ち込みもok

と、かなりゆるい雰囲気のワークスペースです。

PC作業に集中したい時に気軽に立ち寄れるノマドカフェ

TABI CAFEというサイトを運営するほど私自身カフェが大好きで、PC作業をする時にはコワーキングスペースよりもカフェを利用することがとても多いです。

けど、電源・Wi-Fiが完備されたカフェが少なかったり、他のお客さんや店員さんの目が気になって仕事に集中できないなんてことも多かったり。

そう感じてるのはきっと自分だけじゃないはず、と思って今回Work inn(ワークイン)というノマドカフェを立ち上げるにいたりました。

梅田でカフェ難民になってしまった時は、ぜひ気軽に立ち寄っていただければうれしいです。

Work inn(ワークイン)の情報

店名Work inn(ワークイン)
住所大阪府大阪市福島区福島6丁目12-13 西梅田ファーストビル 3F
電話番号06-6343-8200
アクセスJR大阪駅から徒歩13分
カード払い不可
席数37席
定休日365日営業(年末年始やGWもopenしてます)
営業時間12:00〜19:00
WEBサイトhttps://work-inn.jp/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!