ホーチミンでゆっくりノマドに最適!レタントン通りの好立地カフェ【L’USINE】

ホーチミン元在住者のJUNです。

ベトナムのホーチミンは、今でも年に数回は来るほどお気に入りの都市。

今回はそんなホーチミン観光に最適な好立地にあり、さらにノマドワーカーにもオススメのカフェを紹介していきます。

L'USINE Le Thanh Tonの中はこんな感じ

今回紹介する「L’USINE」はホーチミンの中心地1区に3店舗もあるオシャレなカフェ&SHOPです!

最もおすすめしたいのがレタントン店。

外観は緑に囲まれており、良さそうな雰囲気がエントランスの時点で伝わってきます。

エントランスをくぐると、広々とした空間にカウンター席が目に入ってきます。

カウンター席横のスペースはカラフルなケーキでいつも彩られています。

2階の大テーブル席が長時間作業をするのにもってこいの場所です。広々と使え、適度に明るい開放感がたまらないです。

WIFIは店名そのままの「L’USINE」がパスワードなしで拾えます。

作業中の目線。

様々な国籍の方々がパソコンを広げたり、雑誌を飲んだりする風景を見つつ、作業をするのはなんとも言えない心地よさ。

写真のカフェラテは、75000VND(ベトナムドン)。

メニュー表の一部。数字の75や60というのに0を3つつけて計算します。

75のLatteなら75000VNDという感じ。

日本では約375円。200で割れば日本円に換算できます!

ちなみにテーブル上にある冊子はメニュー。お洒落なデザインです。

L’USINEではカフェや食事スペースだけでなく、服飾品や雑貨お土産などのセレクトアイテムを購入することもできます。

先程の席から左後ろを見れば、こんな雑貨コーナー。

右前方を見ると服飾品のコーナー。

ちなみに気になる方も多いトイレは1階と3階にあります。

どちらも、めちゃめちゃ綺麗に清掃されているので安心して利用できると思います。

1階のトイレの入り口はこれ!

WCとかかれたドアが二つ並んでいます。まったく同じドアです。

男性用?女性用?と戸惑うかもしれませんが、どちらでもなく洋式トイレが男女兼用で2室ある感じです。

どっちに入るか迷うかもしれませんね。

3階に移動すれば2階より多くの席があり、打ち合わせ客や単純に涼んでいる観光客と様々です。

中心は「ロ」の字の吹き抜けになっていて、この席も個人的におすすめです!

下を覗くと、2階のカウンターや先程紹介した大テーブル席が見えますね。

2階のカウンターに置いてあるベトナムチョコ「MAROU」はお土産におすすめ!(写真右)

ビターなチョコレートで人気商品です。

「L’USINE」は他にもドンコイ店とレロイ店もあり、どこもホーチミン中心部に店舗を構えています。

朝7時半からオープンしているので、羽田発の深夜便でホーチミンに早朝到着したら先ず向かうほどです。

ほどよく空いていますし、長時間いても大丈夫な雰囲気で、よい意味でゆるい空気が流れています。

コワーキングスペースのような利用もおすすめなので是非足を運んでみてください!

会計後はしっかりとした紙のクーポンなどを山盛りで渡されるでしょう…

「夜も来てねー!」というメッセージ性に溢れています。

店舗側のやる気が伝わってくるホーチミン元在住者一押しのナイスなカフェです。

L'USINE Le Thanh Tonの情報

店名L'USINE Le Thanh Ton
住所 19 Le Thanh Ton, D.1, HCMC,Vietnam
電話番号+84-28-3822-7188
アクセスレタントン通りのスカイガーデン前ファミマより徒歩2分
カード払い
席数不明
定休日不明
営業時間7:30~22:30
WEBサイトhttp://lusinespace.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
JUN
独立系ファイナンシャルプランナー・NPO代表理事。娘の成長速度に負けないよう日々楽しく、共働きの協力育児生活。そこらのパパには負けません!家族三人で世界中を旅行できるようなライフスタイルを真剣に目指して頑張っています。

このカフェをSNSでシェアする!

2 件のコメント