電源&Wi-Fi完備のかわいい雑貨屋さんみたいなカフェ【Ginger&StarCafe】

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

池袋駅周辺はWi-Fi&電源完備のカフェも多いですが、どこも混んでいることが多いのが難点。

ただ池袋駅から徒歩10分ほど離れた場所にある「Ginger&StarCafe」では、駅からも距離があり更に少し入り込んだ場所にあるためちょっとした穴場なカフェとなっています。

私が行ったタイミングではランチタイムで少し混み合ってたのですが、ランチタイムを外せば人も少なくてゆったりできる雰囲気のカフェだと思います。

Ginger&StarCafeの中はこんな感じ

池袋駅からは徒歩10分と少し歩きますが、その分隠れ家的な存在の「Ginger&StarCafe」に出会えるので足を運ぶ価値はあります。

レジの奥に全部で11席ほどのこじんまりとしたお店です。

ランチタイムでお客さんがいたので、写真は積極的には撮りませんでした。

店内は明るい雰囲気で、ちょっとした雑貨やさんみたいなお店です。

実際に雑貨も少し販売されているようで、どれも可愛らしいものばかり。

ちなみにランチタイムで利用したのでちゃっかりカレーライスを頼みました。

このメニューは”たきびカレー”といって、東日本大震災を支援するプロジェクトで開発されたカレーとのことです。「胃にもたれない」「新陳代謝を促進する」といった健康面に配慮されたスープカレーのようですが、味もすごく美味しかったです!(ただスープがお皿からこぼれないように食べるのが大変でした。汗)

ちなみに店内はWi-Fiも飛んでいて、カウンター席には各席に電源コンセントも設置されているので、ちょっとしたPC作業もできます。

がっつりノマド作業という雰囲気のカフェではないですが、ランチやお茶の合間にちょこっとPCを広げるには便利なカフェだと思います。

Ginger&StarCafeの情報

店名Ginger&StarCafe
住所東京都豊島区東池袋2丁目57-2
電話番号050-1419-3974
アクセスJR「池袋」駅より徒歩7分
カード払い不可
席数11席
定休日日曜日
営業時間(月~金曜)10:30~21:00、(土曜)11:30~20:00
WEBサイトhttp://gingerandstar.info/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

4 件のコメント