シンプルなのにとってもかわいい店内!オリジナルコーヒーが楽しめるチェンマイの有名カフェ【GRAPH TABLE】

サワディーカー。旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

チェンマイはコーヒーにこだわりを持っているカフェも多く、コーヒー好きにはチェンマイに一度きてみて欲しいなぁと思う次第です。

そんな中でも、他のお店では味わえないオリジナルコーヒーを楽しめるカフェを紹介したいと思います。

それがチェンマイの旧市街にある「GRAPH TABLE(グラフテーブル)」です。GRAPHというお店は、もう一つGRAPH CAFEというカフェがありますがどちらも姉妹店になります。

GRAPH TABLEの中はこんな感じ

GRAPH TABLEは旧市街の中でも中心エリアであるターペー門から徒歩7分というアクセスですが、少し入り込んだ道にあり、さらには外観もひっそりと佇んでるのでGRAPH TABLEのことを知らないと通り過ぎてしまいそうです。

入り口を入るとまず目に入るのが、コーヒーを製造する機械…(?)コーヒーのオーダーをするとスタッフさんがここでコーヒーを作ってくれます。

入り口には待合スペースのような椅子が設けられていて、人がいっぱいの時は外で待たなくてもいいのかなぁと思うとうれしいですね!

けど、そんな心配をよそに平日のお昼過ぎに足を運んだのですがお客さんはいなくって、こんなにかわいい空間を独り占めできるなんて…と感動してしまいました。

天井から吊るされた白いランプが緑の壁に映えて、とってもかわいいいいい!

横一列に並んだソファ席の席の下には電源コンセントもあるので、ノマドカフェとしての利用もできそうです。

ランチタイムはもしかしたら混み合うかなぁと思うのですが、ランチの時間が終われば比較的ゆったりした時間を過ごせそうなお店です。

実際に私も2時間ほどPCを広げてお仕事をさせてもらったのですが、天井も高くて開放感があるのでとっても居心地がよかったです。

そしてGRAPH TABLEは、なんといってもお店ならではのオリジナルコーヒー。

テーブルの上に「GRAPH No.29」というメニューが並んでいたので、お店の一押しメニューなのかな?と思い注文してみました。

パイナップルジュースとコーヒーが混ざったような味わいで、どちらの酸味も絶妙にあわさってすごくスッキリした味わいのコーヒーでした。

確かにこれは他のお店にはないなぁと…!他にもいろんなコーヒーメニューがあるので、コーヒー好きな方はぜひ味比べをしてみてください。

GRAPH TABLEの情報

店名GRAPH TABLE
住所Moon Muang Rd Lane 6, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300
電話番号086-567-3330
アクセスターペー門より徒歩7分
カード払い不可
席数約20席
定休日不定休
営業時間9:30〜18:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/graphtable/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!