渋谷キャスト1階にあるAre(オーレ)はノマドカフェとして最高の環境だった。

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

今回紹介するのは、渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にあるAre(オーレ)というカフェです。

2017年4月にOPENした、「渋谷キャスト」というクリエイターのための複合施設の1階に入っています。

渋谷キャストは、地下2階~16階まであり、クリエイターのための共同住宅やシェアオフィス、カフェ、ライフスタイルを支える店舗、多彩な催しができるイベントスペースやギャラリー、広場から構成されるている施設です。

そんな渋谷キャストの1階にあるAreですが、朝8時〜夜22時までと長時間営業しているため、ちょっとPC作業がしたいなぁという時にはとっても便利なカフェです。

Areの中はこんな感じ

今回Areに行ったのはモーニングをやっている時間帯で、朝一番に行ってみました。

平日ということもあって、朝一番はお客さんも誰もいない状態で広々とした空間を独り占めできてとっても贅沢な時間でした。

店内の入り口付近には正方形のテーブルに大きなサボテンがあり、さわやかな雰囲気の店内!

またクリエイター専用シェアオフィスのメンバーが作成したオリジナルグッズが店内で販売されていました。

レジの横にはおいしそうなパンやスコーンが並んでます(*´ω`*)

店内は広々とした空間に席数も多い割りに、席と席の感覚が広いので圧迫感もなく開放的な空間!

窓からは緑もたくさん眺められるので、朝活をするのも気持ちいいカフェだと思います…!

モーニングメニューに和定食があったので、ほうじ茶とともに和食朝活をしてみました。

焼きおにぎりの鯖の塩焼き、だし巻き卵がとってもおいしかったです。

Wi-Fiも電源コンセントも完備のカフェなので、ノマド環境としても最高のカフェでした。

渋谷駅周辺で落ち着いてノマドができるカフェを探してる人にはオススメです!

Areの情報

店名Are
住所東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST 1F
電話番号03-6434-1129
アクセス渋谷駅から徒歩7分
カード払い不可
席数55席
定休日不定休
営業時間8:00~22:00(L.O.フード21:00 ドリンク21:30)
WEBサイトhttp://shibuyacast.jp/floor/shareofficeandcafe/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

2 件のコメント