台北駅から徒歩3分のNOTCH咖啡工場はノマドカフェとしてもピッタリ!

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

台北駅周辺で、Wi-Fiと電源コンセント完備で集中して仕事ができるカフェを探している人にオススメのカフェを紹介したいと思います。

それが台北駅から徒歩3分の場所にある「NOTCH咖啡工場(Notch Coffee Factory Taipei)」です。

店内は、レトロな雰囲気も残しつつとってもオシャレな空間でPC作業をしてる人や勉強をしている学生なんかも多くて、ノマドカフェとしてはピッタリなお店です。

NOTCH咖啡工場の中はこんな感じ

NOTCH咖啡工場は、台北駅から徒歩3分とアクセスも非常に便利な場所にあります。

台北駅は地下街とつながっており、地下街は様々な場所につながる出口があるのですが、NOTCH咖啡工場はMという出口から徒歩1分の場所にあります。

M6の出口の周辺は台北駅周辺でもメインのエリアなので、カフェ以外にもご飯やさんや百貨店、ダイソー、などなんでも揃ってます。

そんなメインエリアにあるNOTCH咖啡工場ですが、お店に入るとコヒーマメがズラーっと並んでいて、その中にペンギンがひょこっと座ってます。かわいい

1階フロアは席数はそこまで多くなく、4名がけのテーブルが2つあります。

PCを広げて仕事をしてる人や勉強してる人が本当に多い。

また2階フロアと3階フロアにも席があり、席数もかなり多いです。

各席に電源コンセントがあるので、PCやスマホの充電に困ることもありません。

店内のインテリアがどことなくレトロな雰囲気で、落ち着いて作業をするにはピッタリな空間。

3階フロアもちょっとした部屋のような雰囲気で、ゆったり落ち着けるスペースになってます。

土日はどうしても混み合うことも多いですが、平日であれば比較的空いてるタイミングも多いので集中して仕事をしたい時には、ぜひNOTCH咖啡工場に足を運んでみてください。

NOTCH咖啡工場の情報

店名NOTCH咖啡工場
住所100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, 信陽街6號
電話番号+886 2 2361 3223
アクセス台北駅から徒歩3分
カード払い
席数かなり多い
定休日不定休
営業時間7:30〜22:00
WEBサイトhttps://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293913-d12800115-Reviews-Notch_Coffee_Factory_Zhanqian_Shop-Taipei.html
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

2 件のコメント