台北駅から徒歩10分のノマドにもピッタリな雑貨屋さん風ノマドカフェ「Dolawa Cafe」

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

台北にはノマドにもぴったりなオシャレなカフェがたくさんありますが、その中でも雑貨屋さんのような雰囲気でとってもかわいいカフェを発見しました。

Wi-Fiや電源コンセントはもちろん、さらには台北駅から少しだけ離れているのでお客さんが混み合っていないのでゆったりできる空間でした。

もし台北駅周辺でゆっくり落ち着けるカフェを探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

Dolawa Cafeの中はこんな感じ

台北駅は地下街とつながっており、その地下街には様々な場所につながる出口があるのですが、今回紹介する「Dolawa Cafe」はY5の出口から徒歩1分ほどの場所にあります。

台北駅からY5出口までが徒歩10分ほどかかることや、台北駅周辺のメインエリアが Yの出口とは反対側のMの出口に密集しているため、Y出口の付近はそこまで人が多くないのが特徴です。

Dolawa Cafeは朝9時からOPENしており、ちょっとした朝食にできそうなパンなんかもあるので午前中に仕事がしたい時にもピッタリです。

店内は白と水色を貴重としたさわやかな色合いで、店内は雑貨やさんのような雰囲気もありとってもかわいいです。

壁のインテリアも雑貨がいくつか並べられているのにスッキリしていて、すごくオシャレ。

席数はそこまで多くなく、カウンタータイプの席が壁際に4つ。

そして窓際に2つあります。

また外にはテラス席として8名ほど座れるようになってます。

Wi-Fiはもちろん、壁際には電源コンセントも完備されているのでお客さんが混み合うことがなければ何時間でもゆっくりできるカフェです。

店員さんもやさしくて、いい距離感を保ってもらえるのもうれしいポイントです。

もし台北駅周辺でゆっくり落ち着けるノマドカフェを探している人は、ぜひDolawa Cafeに足を運んでみてください。

Dolawa Cafeの情報

店名Dolawa Cafe
住所103 台湾 Taipei City, Datong District, 97號 华阴街 Datong Taibei
電話番号+886 2 2555 7888
アクセス台北駅から徒歩10分
カード払い不可
席数14席ほど
定休日不定休
営業時間9:00〜20:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/DOLAWACAFE/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

3 件のコメント