池袋駅から徒歩7分!1日だけの利用でも居心地が最高のコワーキングスペース【FOREST(フォレスト)】

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

池袋駅周辺はWi-Fi&電源が利用できるカフェも多いですが、どうしてもカフェだと混み合って集中できないなんて時もありますよね。

そんな時はコワーキングスペースが便利ですが、「コワーキングスペースって1日の利用だけだと落ち着かないことも多くて…」という人もいるかもしれません。

ただ池袋にある「FOREST(フォレスト)」では、女性が運営していることもありインテリアなど細かいところまで気を配ったつくりになっていて、女性一人でも気軽に入れるコワーキングスペースになっています。

カフェのような雰囲気を保ちつつ、ただ集中して仕事をしたいというニーズにも答えてくれるそんなコワーキングスペースです。

FORESTの中はこんな感じ

FORESTは、池袋駅から徒歩7分ほど歩いた場所にあります。2014年10月OPENということもあって、比較的新しいコワーキングスペースです。

コワーキングスペースの中は、植物も多く木長であたたかみの感じられるインテリアで統一されています。

月曜日のお昼過ぎだったのですが、利用している人も結構多かったです。

みんなPCを広げて仕事をしていたり勉強をしていたりと、集中して作業に取り組んでいます。

個室ブースは4つありますが、会員さんのみが利用できるスペースです。

ドリンクの内容も充実していて、これが全て無料で飲み放題。

さらには紅茶は茶葉からつくれるタイプのものがあり、身体によさそうな紅茶も揃ってます。

ところどころインテリアがかわいくて、これなら確かに女性が一人でも気軽に入れそうな雰囲気です。

7階にはセミナールームもある

3階はコワーキングスペースのみですが、7階にはセミナールームや会議室として利用できるお部屋がいくつかあります。

優しい色合いの水色の壁に、ピンクとブルーの可愛いイスが置いてあり、セミナールームも女性受けしそうな雰囲気。

ちなみに3階のコワーキングスペースが人でいっぱいの時には7階のこちらのスペースのデスクも利用できます。

こじんまりとした空間ですが、それぞれの席が壁に向いてるので集中して仕事ができそうです。

また7階にもドリンクコーナーがあります。種類は3階の方が豊富なので、3階のものを持って上がることも可能です。

スポット利用をする時は、1時間以内は450円、1〜2時間だと900円、2〜3時間は1350円、1日利用する場合は1800円で利用できます。

FORESTの情報

店名FOREST
住所東京都豊島区東池袋3丁目7-9 ASONE東池袋ビル3階
電話番号03-5927-9553
アクセスJR「池袋」駅より徒歩7分
カード払い不可
席数かなり多い
定休日日・祝、年末年始
営業時間(月〜金)9:00-22:00、(土)10:00-18:00
WEBサイトhttps://co-forest.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

1 個のコメント

  • viagra for sale

    池袋駅から徒歩7分!1日だけの利用でも居心地が最高のコワーキングスペース【FOREST(フォレスト)】 | TABI CAFE