道玄坂にある「FabCafe」はWi-Fi&電源完備でノマドワーカーにおすすめ!

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

渋谷周辺にはWi-Fi&電源完備のカフェはいくつかありますが、駅近のカフェだとどうしても混み合ってしまうことも少なくありません。

ただ、今回紹介するカフェは、渋谷駅から徒歩15分ほど離れた場所にあるカフェということもあって、落ち着いた雰囲気でノマド作業にはピッタリなお店です。

「FabCafe」といって、「Fabrication(ものづくり)」と「Fabulous(愉快な、素晴らしい)」の2つの意味が込められているカフェで、都内でも珍しいレーザーカッターや3Dプリンターを使ってものづくりの体験ができるお店です。

ものづくりというコンセプトもあり、店内にはクリエイターの人も多くPC作業や打ち合わせに利用する人が多いようです。

FabCafeの中はこんな感じ

渋谷駅からハチ公出口を出て道玄坂を登り切ったところにFabCafeがあります。

お店の窓ガラスもアーティスティックな雰囲気で、オシャレな雰囲気を感じさせてくれます。

店内に入るとカウンターがありますが、店内を利用する時は席についてからの注文でOKです。

店内は奥行きが広く、全部で58席あります。

全体的にPCを広げて仕事や勉強をしている人が多く、FabCafeなら気兼ねなくノマド作業ができる環境です。

全席に電源も完備されているので、PCやスマホを充電しながら仕事ができるのもうれしいポイント!

また店内の奥にはレザーカッターと3Dプリンターが置いてあり、希望すればものづくり体験もできます。

例えば、MacBookに3Dプリンターを使ってオリジナルのデザインを描くことができたり、マカロンにメッセージを描くこともできるようで、普段では経験できないようのここともFabCafeでは体験できます。

またお水はセルフサービスとなっていて、クリエイターやノマドワーカーがゆっくりと仕事ができる環境が整っています。

 

FabCafeの情報

店名FabCafe
住所東京都渋谷区道玄坂1丁目22-7道玄坂ピア
電話番号03-6416-9190
アクセス京王井の頭線「神泉駅」より徒歩4分、京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩10分
カード払い
席数58席
定休日年末年始
営業時間(平日・土)10:00~22:00 、(日・祝)10:00~20:00
WEBサイトhttps://fabcafe.com/tokyo/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

3 件のコメント