渋谷のTOWER RECORDS CAFEは実はWi-Fi&電源も利用できるノマドカフェだった。

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

渋谷駅周辺は、Wi-Fiや電源が利用できるカフェも多いのですが、その中でも「え、このカフェもWi-Fiと電源完備なの?」というカフェを紹介したいと思います。

それが渋谷駅から徒歩5分の場所にあるタワーレコードの2階に入っているTOWER RECORDS CAFE(通称タワレコカフェ)です。

タワーレコードの店内に馴染んでカフェが併設されているので、カフェに気づかない人も多いかもしれません。さらにはタワーレコードに行く機会がないと、こんな場所にカフェがあるとは分からないですよね。

そんなちょっとした穴場感のあるタワレコカフェの様子をお伝えしたいと思います!

TOWER RECORDS CAFEの中はこんな感じ

店内からカフェに入る入り口はこんな感じで、私が行ったタイミングでは「おそ松さん」とのコラボ期間だったため、風船でデコレーションされていて可愛らしい雰囲気になってました。

店内もおそ松さん一色でおそ松さんカフェみたいになっていたのですが、コラボ期間が終わるとまたタワレコカフェのスタイリッシュな雰囲気に戻ると思います。

店内は広々としていて約80席あるので、PC作業のために1人での入店なら席が確保できないことはなさそうです。

私が行ったタイミングは土日のカフェTIME(15時くらい真っ只中)だったので、お客さんがいっぱいいますが、平日は空いてるタイミングも多いみたいで渋谷駅周辺のノマドカフェとしては穴場になっているみたいです。

店内の中央にあるカウンター席が電源のある席なので、PC作業をしたい人はカウンター席がおすすめです。

テーブル中央に電源も完備されています。

またソファ席でも電源の利用ができます。

タワレコ内ということもあって、音楽がガンガン鳴っててうるさくないかな?と不安だったのですが、特に音楽が聞こえてくることもありませんでした。

Wi-Fi&電源完備のカフェで集中して仕事をしたい人には、ピッタリな環境だと思います。

TOWER RECORDS CAFEの情報

店名TOWER RECORDS CAFE
住所東京都渋谷区神南1-22-14 タワーレコード渋谷店 2F
電話番号03-3496-3672
アクセスJR渋谷駅ハチ公出口より徒歩5分
カード払い
席数80席
定休日不定休
営業時間10:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
WEBサイトhttp://tower.jp/restaurants/cafe/shibuya
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

2 件のコメント