渋谷駅新南口直結のPUBLIC HOUSEはWi-Fi&電源完備でノマドにもピッタリ!

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

PUBLIC HOUSEは、JR渋谷駅の新南口に直結しているホテルメッツ渋谷の館内にあるカフェです。

そのため朝食の時間帯は、ホテルの宿泊客が利用していることもあり通常のカフェよりは混み合うこともあります。

ただカフェの空間がとても広く席数も多いので、行ってみたけど席が確保できないということはなさそうです。

店内はインテリアにもこだわっていて、オシャレな雰囲気を感じさせる空間になっています。駅からのアクセスも非常に便利なので、渋谷周辺でノマドカフェを探している人は、ぜひ足を運んでみてください!

PUBLIC HOUSEの中はこんな感じ

JR渋谷駅の新南口の改札を出たらすぐにPUBLIC HOUSEが見えます。

店内は木のぬくもりが感じられるあたたかい雰囲気で、つるされたランプがとってもかわいい!

私が行ったタイミングはホテルの朝食の時間帯だったので、午前中でも比較的お客さんも多めでした。

ちなみにホテルの宿泊者以外でも、820円で朝食ブッフェを注文することも可能です。

また、店内は電源が設置されている席も多くWi-Fiも無料で利用できるので、ちょっとしたPC作業をしたい時にも便利です。

ちなみに店内は、喫煙と禁煙エリアに分かれてるので禁煙者にはうれしいポイント。

渋谷駅の中でも新南口ということで、そこまで人が多くなることもなくちょっとした穴場カフェとなっています。

PUBLIC HOUSEの情報

店名PUBLIC HOUSE
住所東京都渋谷区渋谷3丁目29-17
電話番号03-3409-5561
アクセスJR「渋谷駅」新南口直結
カード払い
席数126席
定休日無休
営業時間7:00〜24:00
WEBサイトhttp://www.cafecompany.co.jp/brands/publichouse/shibuya/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

1 個のコメント