道玄坂にある電源&Wi-Fi完備のおしゃれノマドカフェ【BOOK LAB TOKYO】

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

渋谷にはいくつか電源&Wi-Fiが完備されているノマドカフェがありますが、駅前だとどうしてもすぐに満席になってしまいます。けど、渋谷の道玄坂をの途中辺りにある「BOOK LAB TOKYO」では、渋谷駅から徒歩10分くらいという立地もあってか人もそこまで混んでいなくて席が確保できる穴場カフェです。

名前の通り本とカフェが融合したお店で、TSUTAYA×本の蔦屋書店のような雰囲気です。

渋谷周辺でノマドカフェを探している人には、おすすめのお店です!

BOOK LAB TOKYOの中はこんな感じ

BOOK LAB TOKYOは道玄坂を登っていると左手に出てくる新大衆ビル1号館の2階にあります。

まさか、こんな場所にカフェが?というところにあるので、気づかない人も多そう。

店内は2名がけのテーブル席、ソファ席、カウンターのようになっている席が合計42席あります。

店内は各席に電源が完備されていて、Wi-Fiの速度も早いのでPCを広げて作業してる人も多いです。

またカフェ自体が「渋谷で働くクリエイターのための書店」というコンセプトからか、店内にはコンピュータ関連の技術書をはじめ、デザイン本や美術、建築、手芸などの専門書が1万冊ほど取り揃えられています。

Webデザイナーやエンジニアなど専門的な仕事をしてる人にとっては、テンションの上がる本がたくさん置いてあるのでは?と思います。

またふと気を休めたい時に広げたい、旅関連の本のコーナーもありました。

私が行ったタイミングは土曜日だから少し人で賑わってたのですが、平日だともう少し空いてて穴場感のあるカフェになりそう。

BOOK LAB TOKYOの情報

店名BOOK LAB TOKYO
住所東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7 新大宗ビル1号館2階
電話番号050-3551-0625
アクセス渋谷駅から徒歩7分
カード払い
席数42席(カウンター12席、ソファ8席、ベンチシート6席、テーブル16席)
定休日無休
営業時間7:00~19:00 (コーヒースタンド L.O18:30)
WEBサイトhttp://booklabtokyo.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

3 件のコメント