新宿三丁目駅から徒歩3分の地下にある穴場なノマドカフェ【SCOPP CAFE (スコップカフェ)】

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

新宿駅周辺はどこのカフェも人が多くて、なかなかゆったりできるカフェが見つかりません。

ただそんな中、新宿駅三丁目駅から徒歩3分の大通り沿いの地下にあるSCOPP CAFE (スコップカフェ)は、ちょっとした穴場カフェになっていてWi-Fiも完備されているのでノマドワーカーにもおすすめのカフェです。

SCOPP CAFE (スコップカフェ)の中はこんな感じ

新宿駅周辺のカフェは、土日だとどうしてもどこも混み合ってしまうところも多いのですが、今回紹介するスコップカフェは他のカフェに比べると比較的混み具合がマシかなと思います。

というのも大通り沿いにあるものの、看板が出ているものの分かりづらいので「知る人ぞ知るカフェ」となっているためです。

雑居ビルの地下1階にあります。カフェの存在を知らないと普通に通り過ぎてしまいまそう。

階段を降っていくとオシャレな看板が目にとまります。

ちなみに土日祝日はやっぱり人が混み合うせいか、電源の利用はできない&2時間制になっています。

私が行ったタイミングでも席は満席となっていて、待つ場所がなかったため席が空いたら電話で教えてくれることに。

新宿駅は本当に人が多いので、カフェを探すのも一苦労…という印象です。(特に土日だったからかもしれません)

20分ほどすると電話があり、無事カフェの中に。

こじんまりとした店内なので、あまり写真を撮ることができなかったのですが、オシャレな雰囲気で席と席の感覚も広くて落ち着いた雰囲気です。

全体て28席程度ありますが、電源が拾える席もいくつかあります。

Wi-Fiは無料で利用できるので、2時間制の間であればゆっくりPC作業することもできます。

また各席に膝掛けも用意されていたりと、細かい気遣いがうれしいポイント。

ちなみに2017年4月にスコップカフェの姉妹店「cafehaif」が徒歩4分の距離でOPENしたようで、スコップカフェの後にcafe haifに移動してみました。時間的なタイミングもあったかもしれませんが、cafe haifは人も空いていてノマドにピッタリなお店に感じました。

cafe haifはこちらの記事でまとめてます。メニューの内容はほとんど同じなので、スコップカフェが人でいっぱいの時には足を運んでみてもいいかもしれません。

SCOPP CAFE (スコップカフェ)の情報

店名SCOPP CAFE (スコップカフェ)
住所東京都新宿区新宿2-5-11 甲州屋ビルB1F
電話番号03-6273-2767
アクセス新宿三丁目駅から徒歩4分
カード払い
席数28席
定休日無休
営業時間(月〜土)12:00 - 24:00(L.O 23:15)、(日)12:00 - 22:00(L.O 21:30)
WEBサイトhttp://scopp-cafe.com/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

4 件のコメント

  • cialis prices

    新宿三丁目駅から徒歩3分の地下にある穴場なノマドカフェ【SCOPP CAFE (スコップカフェ)】 | TABI CAFE