マラッカにきたら立ち寄りたい落ち着けるノマドカフェ【The Coffee JAR】

旅先でのカフェ巡りが大好きな、TABI CAFE編集長のヤマモトです。

マレーシアの中でも古都のマラッカですが、クアラルンプールとはまた違ったゆったりとした雰囲気が魅力的な街です。

そんなマラッカですが、私が滞在していたジョンカーストリートのあたりにはGoogleマップにはカフェがたくさん出てくるのですが、行ってみると閉まっていたりWi-Fiがないカフェも多く、ノマド作業ができるカフェを探すのに非常に苦労しました。

そんな中でも、Wi-Fi&電源コンセント完備でゆったりできるカフェを紹介したいと思います。

The Coffee JARの中はこんな感じ

今回紹介するのがThe Coffee JARというお店です。

以前にマラッカに滞在していた友人から、ここのカフェはすごく雰囲気がよかったと教えてもらっていたので、躊躇することなく入りました!

店内は可愛らしい雑貨やさんのような雰囲気で、とってもおしゃれ。

店内はこじんまりとしているけど、インテリアにや細部へのこだわりが感じられます。

席数は全体で10席ほど。

メニューが木でできていて可愛らしい!

友人曰くコーヒーがすごく美味しいとのことだったのですが、コーヒーはあまり飲めないのでカプチーノにしました。そして、合わせてチーズケーキも。

店内はWi-Fiの速度も問題なく、電源コンセントも利用できます。

私以外でも店内でPC作業をしている人もいたりと、気兼ねなくノマド作業ができるお店です。

The Coffee JARの情報

店名The Coffee JAR
住所38, Lorong Hang Jebat, 75200 Melaka
電話番号012-281 5100
アクセスジョンカーストリート近く
カード払い不明
席数10席
定休日不定休
営業時間10:30〜18:00
WEBサイトhttps://www.facebook.com/thecoffeejar/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!

4 件のコメント