【京阪京橋駅に直結】スターバックス京橋京阪モール店はノマド作業に最適!

こんにちは、カフェ巡りが趣味で旅をしながらライターの仕事をしているManamiです。

京阪京橋駅と直結しているアクセスも非常に便利な、スターバックス京橋京阪モール店を紹介したいと思います。

店内は席数も多く、ビジネスマンが打ち合わせやPC作業で利用していることも多く、ノマド作業にはピッタリなカフェです。

スターバックスコーヒー 京橋京阪モール店 の中はこんな感じ

今回ご紹介するのは平日7:00-23:00まで、土日祝日は8:00-23:00までオープンしている、京橋京阪モールのスターバックスです。

京阪モールは京都大阪にある都市型ショッピングモールで、京橋駅前に2017年3月17日リニューアルオープンしました。

関西初出店の店舗などもある商業複合施設は、京橋駅から直通で雨に濡れる事なくアクセスが可能です。

スターバックスにはwi-fiが完備されていますので、ノマドワーカーにとってスムーズな作業が可能です。

スターバックスの良い点は、どこの店舗へ行っても質の高いサービスを受けることが出来るため、安心して利用できます。

こちらの店舗には全体で93席です。カウンターが8席あり、2席に対して1つコンセントがあります。

一人で利用する方も多く静かに作業が可能で、パソコンの使用を目的とする場合には2股か3股に分ける事が出来るタップを持っていくと、コンセントを共有して作業がしやすいと思います。

周りを見渡すと仕事の打ち合わせ等で利用される方も多く、ビジネス環境としては気兼ねなく利用できる店舗だと感じました。

また京阪モールにはたくさんのカフェがあります。

本館2階にクリスピー・クリーム・ドーナツもあり入って左の一番奥の4名掛け席に1つだけあり、私が利用した際には店員さんから使っても良いですよと許可をいただきましたが、念のためその都度尋ねた方がいいかもしれません。

他にもAfternoon Tea TEAROOMは68席程 、クレセント63席程、サイカイは22席、tables cook & jonathan’s bookstoreは67席ありますが、こちらのお店にはコンセントがありませんのでご注意ください。

本館1階のBROWN BAKERYは全体で20席、5~6人のカウンター席にそれぞれコンセントがあるそうです。

同じく本館1階のトラジャコーヒーに全体で70席程あり、喫煙2席と禁煙に5~6席はコンセントを使用できる場所があるようです。

本館2階の京甘味 文の助茶屋は全体で40名席程あり、2名様席が2席のみ専用では無いもののコンセントがあるようですので尋ねた時に応じて使用できるかもしれないので、BROWN BAKERY、トラジャコーヒー、文の助茶屋の3店舗は今後行ってみたいと思いました。

スターバックスコーヒー 京橋京阪モール店 の情報

店名スターバックスコーヒー 京橋京阪モール店
住所大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1-38
電話番号06-6351-8919
アクセス京阪「京橋駅」より1分
カード払い
席数93席
定休日
営業時間(平日)7:00~23:00 、(土日祝)8:00~23:00
WEBサイトhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27037114/
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
tabicafe編集部
TABI CAFE編集部。各エリアに滞在するライターさんのカフェ紹介をはじめ、TABI CAFE編集部が足を運んだカフェの紹介をしています。もちろんあなたのお気に入りのカフェも紹介してもらえます。「会員登録」よりTABI CAFEメンバーになることが出来ます。

このカフェをSNSでシェアする!