静かな空間で仕事ができるカフェを探してる人にオススメ【Velo Book Coffee】

ダナンにはオシャレな雰囲気のカフェがたくさんありますが、ほとんどが食事やカフェを楽しむ人が利用することも多く、どうしても賑やかな雰囲気のところも多いと思います。

そんな中で「BOOK CAFE」コンセプトで本を読んだり、勉強したり出来るカフェがあり、店内はみんな本を読んでいたり、勉強をしたり、PCを持ち込んで仕事をしたりしている人が多くとっても静かな空間になっています。

ちょっとしたコワーキングスペースのような雰囲気になっているため、集中して仕事がしたい人にはオススメのカフェです。

Velo Book Coffeeの中はこんな感じ

Velo Book Coffeeはダナンにハン川を繋ぐドラゴン橋から徒歩3分の場所にあります。

2017年8月時点では、Googleマップ上にはないので、少し見つけづらいかもしれません。

Moon cafeというカフェは地図上に出てくるので、そのカフェを目指して歩いていると近くにVelo Book Coffeeが見つかるかなと思います。

1階はそこまで広くはなく全部で10席くらいです。

それぞれが集中出来るよう、本棚でスペースが区切られています。

1階でドリンクを注文して、好きな席に座ります。

2階の方が席数も多くて広々としているので、是非2階に上がってみてください。

2階は土足禁止になっていて、靴を抜いてから上がります。

階段を登ると、2階はこんなスペースになっています。

椅子ではなく座布団なので正座スタイルでノマドが出来ます。

奥にもいくつか席があり、勉強をしている学生さんや、PCと向き合って仕事をしている人、本を読んでる人など様々です。

友人やカップルで来ていても喋ったりすることもなく、それぞれが自分のことに集中しています。

コワーキングスペースに近い雰囲気ですが、カフェとしてドリンクの料金のみで利用が出来るのでお得に感じます。

ただ一つだけ、、2階席は小さい蟻がかなり多いです。

PCのキーボードにも登ってくるので、息でフーッと飛ばす、登ってくる、飛ばすの繰り返しです。

Velo Book Coffeeの情報

店名Velo Book Coffee
住所10 Đường Lê Đình Dương, Phường Phước Ninh, Quận Hải Châu, Thành Phố Đà Nẵng, ベトナム(※Googleマップ上に地図がないので近い場所の住所を出しています)
電話番号不明
アクセスドラゴン橋より徒歩3分
カード払い
席数約40席
定休日不定休
営業時間07:00〜22:30
WEBサイトhttps://www.foody.vn/da-nang/velo-book-cafe
ノマド情報 Wi-Fi:あり
電源:あり
お気に入りに追加
山本裕子
1985年生まれ岡山県出身。個人でWebサイトを企画・運営しながら旅してます。2017年5月よりTABI CAFEを開設し、旅先でのノマドカフェを取材してまとめています。旅好き、カフェ好きな人と繋がりが出来たらうれしいです。

このカフェをSNSでシェアする!